Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
新カメラdc1000
11_20100830161607.jpg
先日、ネットでトイデジ(トイデジタルカメラ)なるものを買おうと色々検索していたところ、目的とは違うがお買い得なコンデジを見つけ思わず買ってしまった。
exemodeのdc1000というもので、1000万画素以上で顔認識機能付き、アウトレットで4000円というお手ごろさ。
到着したのでパシャパシャ撮ってみる。



12_20100830161607.jpg
「う~む。なかなか綺麗だが色がいまいち白っぽいかな。ホワイトバランスを変えてみよう・・・」
等と知った風に色々設定していく。
何年もブログをやっているのだから、ある程度の知識とスキルがあると本人思っていたが、




14_20100830161606.jpg
後日撮った花火大会の一こま。
もちろん花火大会というのだから広いお空に打ち上がった、とても美しいものだった。
のだが、おかしい、なんだこの線香花火のお化けみたいなものは。
ちゃんと花火モードに設定して撮ったのに。





13_20100830161607.jpg
と、いう程度のカメラの腕ということが判明するのだが
この時は
「ピンともばっちりだな。」等とのたまっていた。



15_20100830161606.jpg
そんな午後。





練習します。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[カメラ
comment
なかなか
4000円とは思えないほどきれいにとれてますな!
花火は私も果敢にチャレンジしましたが、惨敗でした…。
三脚が必要みたいですよー。
2010/09/01 12:22 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
ほう!そういえば三脚を立てて写真を本気撮りしている人が何人かいました。
電車撮ってる人も三脚立ててますもんね。
夜の撮影は難しいですなー。
2010/09/01 20:04 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/146-800dbcd6
trackback
