Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
とある猛暑日
1_20100723213548.jpg
朝7時には気温が30度を超える。
というか夜に30度を下回らない。
日中最高気温38度。
うちのシャワーの設定温度38度。
どないやねん。
と、いう猛暑の中、頑張って畑で種から育てている野菜の水が切れてカラカラのシワシワになって葉の先から黄色く枯れていって・・・って、ひぃ!
という妄想にかられ、一日で一番暑いといわれる2時半に畑に水をやるため車を走らせた。
一瞬、刺すような直射にたじろいだが
「午前中も午後も暑いのだからいつ出ても一緒じゃ」
と、思い直し、がっちりと日焼けの対策をして出かけた。



2_20100723213548.jpg
さすがに名古屋生まれ。
意外と暑さに耐えられる。
野菜たちも、さすが名古屋育ち。意外と元気だった。
しかし、着ていった青いタンクトップが、汗で完全に紺色のタンクトップに変わった時
少し命の危険を感じた為、さっくり切り上げ、冷たいアイスコーヒーを飲みに行った。




3_20100723213547.jpg
ところで全然関係ないんだけど



rin01.jpg
ちょっと似てない?





カキ氷のせんじも食べたよ。
コメダで。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/141-2cce27e3
trackback
