Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ひっくり返った猫に注意な季節
1_20100706184717.jpg
家のなかを歩いてるとこういうひっくり返った猫がそのへんに落ちている季節になり
私はこれを見ると用事も忘れてとりあえず最優先で
「は~ら~~(腹)」と言いながら駆けつけてモフモフします。
このくだりを1ヶ月も続けたところ頭の良いオッちゃんは
「何か他事をしていても腹を見せると近寄ってくる」と学習したようで



2_20100706184717.jpg
遊んで欲しい時やかまって欲しい時
その場所でひっくり返る事を覚えました。
「いや、猫は遊んで欲しい時はひっくり返るものだよ、君」と言う意見もあろうが



3_20100706184717.jpg
そんな感じの目なんスよ。



ちなみにお腹を触られるのはそんなに好きじゃないらしい。
触らせたるかみたいな感じ。

参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
もふもふもふもふ
私も猫が腹みせてるとついおなかに額をくっつけてぐりぐりぐりぐりやってしまいます。これを私は愛情の押しつけと読んでいます。
うちは家を空けることが多いので、カルちゃんは住人が帰ってくる毎に腹を見せて、あっそぼうよー、と誘ってきますね。
たまに同居人殿忙しくてカルちんの腹みせを素通りしたりすると、ちょっと寂しそうです。
そしてトイカメラ風写真かっこいいですなー。
2010/07/09 11:43 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
この時期に帰ってきてすぐに愛情の押し付けをすると汗ばんだ顔にまんべんなく猫の毛が付いて自動的にそれなりの報復を受けることになりますがお腹にダイブはやめられませんね。
お腹みせをしてもリアクションがないとやってくれなくなるそうなので何でもいいから一声掛けるだけでもいいのでリアクションしてあげるといいそうですよ。
トイカメラ風は私が飽きるまで続きますよー。
2010/07/09 22:55 | URL | edit posted by mone
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/132-465b9570
trackback
