Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
値札シールの実験
1_20091031184216.jpg
何か買い物をして、うちに帰って梱包を解く時がワタシは結構好きです。猫も、新しいものに興味があって、ガサガサという音も魅力的で、こういった時は必ずと言っていいほど近くにいるもんです。そして、この時必ず出るごみの一つがコレ「値札シール」。





2_20091031184216.jpg
商品から剥がした「値札シール」を指先につけて、ふと視線を上げると、紙袋やら梱包材で無防備に遊ぶ、我が飼い猫の背中。無意識に手が伸びて・・・、と、猫を飼った事がある人なら絶対、絶対やったことがあるであろういたずら。





3_20091031184215.jpg
「猫の背中に値札シールを貼る」。・・・・・・。嫌がるんですよね。ごめんなさい。でも、嫌がる様がかわいくて、思わずやってしまうのよ。出来るだけやらないようにしてるけど、ちょぴっとだけ・・・。で、うちのオッちゃんも例に違わず、背中にシールを張られるのは嫌なようで、この嫌がりよう↓









4_20091031184215.jpg
シールの何がイヤなのか?①はっついた時の毛が引っ張られる感じなのか②コチョコチョするのがヤなのか③人に何かされる事にプライドが許さないのか、気になるので、一つ実験してみた。シールを両手に持ち、片方のシールに気をとらせておいて、反対の手のシールをそっと貼る、と言うもの。





5_20091031184215.jpg
成功。






6_20091031184215.jpg
まったく気付いていない。






10_20091031184731.jpg
あんなに嫌がってたのに・・・。






7_20091031184233.jpg
この後、教えてあげるまでこのまま遊んでました。冗談だった仮説③の可能性を否定できませんでした・・・。






剥がしたガムテープで、一人で遊んでる事もあるので
じゃれているのかも?

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
comment
おなじことやります
うちもおなじイタヅラやります。すごい勢いでとろうとするのがおもしろいんですよね。
たまに強固にくっついちゃって、なかなかとれずにつけたこちらも忘れちゃって、なんとかとられたシールがそのへんに打ち捨てられていることがよくあります。

ジャズドリーム長島行ったんですか。いいな~。

2009/11/04 09:32 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
> うちもおなじイタヅラやります。すごい勢いでとろうとするのがおもしろいんですよね。
> たまに強固にくっついちゃって、なかなかとれずにつけたこちらも忘れちゃって、なんとかとられたシールがそのへんに打ち捨てられていることがよくあります。

そうです!そして落ちているシールをいつも間にか踏んづけていて、
靴下がべたついたりして、「因果応報」と言う言葉をしみじみ思うのですよね。


> ジャズドリーム長島行ったんですか。いいな~。
安かったですよー。アウトレットが面白い!と言う事で、
近々、土岐アウトレットにも行ってきます!
2009/11/07 18:56 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/109-5f5ba71b
trackback
