Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
台風での注意点
1_20091008175925.jpg
今の家に越してきて、初めての台風でした。ワタクシ、基本的には災害に無頓着です。しかし、昨年のゲリラ豪雨で、数キロ先の一級河川の方から警戒水域に達したという「ウゥーーー」というサイレンが、夜の闇と激しい雨音の中に聞こえて来るという、大変怖い思いをしたので、今回のワタシは初めて事前準備と言うものをしました。





2_20091008175925.jpg
あれやってこれやって…と呟いていると、「名古屋の人は台風に過敏だねぇ」とのんきな事を言っている仙台人(家人)がいました。初めて知ったのですが、東北の人は冬の吹雪には大いに対策を取るものの、台風に対してかなり無警戒なのだそうです。





3_20091008175925.jpg
確かに台風が北の方に行く頃は、幾分勢いが弱まってるよなぁ、じゃあのんきな事言うのもしょうがないよなぁ。って、バカモーン、甘い事言ってんじゃねぇ、台風舐めんなよ、ビシッ、バリバリだぜ、と、鉄拳を食らわし目を覚まさせときました。





4_20091008175925.jpg
その後、台風はA.M.5:00頃、愛知県に上陸するのと共に、我が家の窓に激しく雨粒を叩きつけ続け、うるさくて眠れず、寝不足と共に仕事に出かけていった家人は、台風の恐ろしさを思い知ったでしょう。そして、事前に植木鉢等を片付けたりと対策をとっていたので、我が家に被害は無くて「ワタシ完璧。台風準備は任せろ」と思っていたのですが、家人を送り出し、ふと郵便受けを開けると、






5_20091008175924.jpg
ねんきん定期便がズブ濡れに。何故よりによってこの日に来る?教訓「台風前に郵便物の取入れを忘れるな」。







富士丸君が亡くなったそうですね。
実は4年ほど前からずっと拝見していました。
このブログのレイアウトも参考にさせてもらってました。
楽しい時間をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
comment
アンティーク猫タワーが!
なんとアンティーク猫タワーがお父様の買い物の成れの果てとしってびっくり!

ねんきん定期便の住所の欄にちょうどしっぽがのっているのがニクイですね。
2009/10/09 18:18 | URL | edit posted by カルマミー
カルマミーさんへ
お父様の「安物買いの銭失い」の墓場には、時に掘り出し物があるので、時々チェックしてます。昨日ごみだったものが今日はお宝に?!です。

あの尻尾はやらせです。乗せてみたんですけど、濡れててひやっこかったので、すぐどけてしまって、ちょっと苦労しましたよ(笑)
2009/10/13 14:18 | URL | edit posted by モネ
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/105-b98b6964
trackback
