Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
似てる?
1_20091006153304.jpg
ペットと飼い主は、似てくると申します。正直なところ、本人には分からんもんで、ワタシとオッちゃんが似ているかといわれると、「さぁ…」って感じです。





2_20091006153304.jpg
うちにはもう一人「家人」がいるのですが、『飼い主』と言うには普段、余りにも何もしない。しいて言えば、強匂を漂わせて投下されたブツに堪忍袋の緒が切れて、時々トイレ掃除をするくらい。3ヶ月に一度ぐらいしか遊んであげないし、おやつもあげない(おすそ分けもしない)。





3_20091006153303.jpg
なので、オッちゃんもそんな家人を『飼い主』とは認識していない様子で、家人が帰宅しても玄関まで迎えに行かないし、お腹がすいたら私のところに来て、家人のところには行かない。ワタシが動けば付いてくるけど、家人が動いても付いていかない。これでは「似る」理由が無い。





4_20091006153303.jpg
多分この二人の関係性は「『共同生活者』であり、屋根を一緒に使ってるくらいのもんで『ペットと飼い主』といった柔らかい関係性ではないのだろう。と、考えているのだけど、時々「この二人、もしかして…以外と仲がいいのだろうか」と、ふと思うことがあったりする。





5_20091006153303.jpg
例えば寝相が、





6_20091006153443.jpg
そっくり。とか。





他にも撮れたら報告します。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanokamone.blog60.fc2.com/tb.php/104-5f0fedd0
trackback
