Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の足はつらないのか考察
1
周知の事実。
猫は体が柔らかい。


2
しかし、猫も人も同じ哺乳類なんだから、骨とか筋肉とかそう違うもんがついてるとも思えないのだが、
こういうのを見ていると、



3
見ている方の足の小指がつりそうな気持ちになる。
猫の足はつらないんだろうか。
アイタタタ、とならないんだろうか。



4
と思って、思い返してみると、たまーに
猫ベッドで静かに寝ていると思ったら突然ビヨンと飛び出して、床に下りたとたん足をビビビッと空蹴りして少しびっこを引くことがある。
すぐ直るけど。



5
意外ともしかすると、


6
足がつることもあるのかもしれない。





ないのかもしれない ლ(=ↀωↀ=)ლ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
年末近し
1
どうも。
オッちゃんはいつもと変わらずマイペースで元気です。



2
しかし私は、年末が近いせいか色々あって、
姉の引越しとか、たまりに溜まった大掃除を始めたとか、編み物を進めなきゃとか
あれこれと頭で計画を立てていると、だんだん頭がこんがらがってくるわけです。



3
うん。そんな感じ。






車は安全運転で。 ダヨナ(*´ω`)(´<_` *)ダヨナ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
冬毛の壺
1
猫の冬毛が吐血するほど好きだ。



2
襟巻きのモフモフがあごを超えるくらいに育つと完熟だ。


3
下からのボリュームぼーんで迫力あるのもいい。


4
ぺこちゃんばりのまん丸正面も、いいっ。





やな顔されてもいっときます(๑˙❥˙๑)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
非天然
1



2



3



4
オッちゃん。


5
テレビ見えないんだけど。






いつもそんなとこのぼんないじゃんヾ(・ω・o)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
非遺伝
1_20121101172942.jpg
猫の飼い主になることを「里親になる」という。
もちろん血のつながりは無いが、実の親子のように生涯面倒を見る。といった意味合いだろうか。


2
また、「飼い犬・猫は飼い主に似る」という。
もちろん遺伝的なものは繋がっていないが、何故か顔やしぐさが似てくるらしい。


3
オッちゃんとの生活も4年を経たわけだが、我が家でもちょいちょい


4
血縁を疑いたくなる事がしばしば。





大人になっても指は伸びなかったよ( ´◉‿ゝ◉`)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
| HOME |
