Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
近況
2
秋色の、ウール100%の毛布がたまらなく心地よい季節になった。


3
早足で通り過ぎようとしている季節に追いつこうと
オッちゃんの被毛もぐいぐい伸びて



1
短足っぷりもぐいぐい進化。




あぁ、秋ねぇ( ◔ิω◔ิ)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
ウエットフードの食事を考察
1
突然だが、オッちゃんのンコの出が悪い気がしたので珍しくウエットタイプのご飯をあげてみた。
オッちゃんにとって今までの猫生で3・4回目ぐらいの超珍しいご飯である。


2
かなりうまいらしく、カリカリそっちのけでもぐもぐ召し上がる。


3
珍しさとウマイので舞い上がっているのか何なのか、場所を90度移動する。



4
又戻って食べる。
しかし、器がプラスチック製で軽いので食べ進めると前に前に動いてしまう。
ので、


5
右手(利き手)で引き寄せる。



6
猫は、
「これは軽いから、自分が動かなくても手で引き寄せればいい」という判断が出来るくらいの知能があるようだ。
うーん、何だか頭がいい気がする。




7
さて、さすがにお腹一杯になったオッちゃん。
その場を立ち去る。



8
のかと思ったら、少し離れてじっと見守る。
もうちょっと食べようかと考えているのか?


9
いや、やっぱりお腹一杯だから無理。



10
でもやっぱりもうちょっとだけ…。





泣ける。わかるわその気持ち(T□T)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
今際の際には
1
秋の涼しい季候とお気に入りの毛布の出現に大満足のオッちゃん。
秋は自分の誕生日がある季節だからか、私も一番好きな季節。
さて、突然だが、誕生日といえば世の中の生きとし生けるもの、命が誕生すればいずれ必ず終るものである。



で、よくある台詞で「最後は畳の上で…」なんてのをきくわけだけど
私が思う最高の最後の願いとしては、




3
「私の今際の際には顔の上に猫の腹を乗せて欲しい…」というもの。
すでに家人にお願いしてあるのだが、「ウンワカッタ。」と超スルーされた。




結構本気なのにー(〈●〉〈●〉) 
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
爪とぎの後は
1
オッちゃんが爪を研ぐ。



2
体重をかけてバリッ!バリッ!と片手づつ気合を入れて研いでいく。
しばらくすると、


3
必ず爪とぎをかじり始める。(もう爪は研いでない)




4
そして爪とぎの端の紙を口でベリーっとはがして、「ペッ」と吐き出す。
何故か数回繰り返す。



5
そこいらに「ペッ」の残骸がある。




段ボール箱とかではやらない。
爪とぎののりに反応している?と思われる。?(ο´・д・)ο??
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
昼夜
1_20121013202326.jpg
昼。



2_20121013202326.jpg
夜…。





ちょっと間違えてフラッシュたいちゃっただけなのにヽ(゚◇゚ )ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
携帯蔵出し2
1_20121009173146.jpg
全然関係ないけど、昔行った夏のペットショップで、ハムスター?の大量死に出会った時の写真。


2
助けを請う1匹。
・・・。
もちろんぐーたら寝てるだけですよー。



この方に見つかったらマジで危険((;゜Д゜)ガクブル
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
6ヶ月の頃
1
先月、無事、丈夫なiphone5をさずかり、あれこれ楽しんでおります。
アドレス系はお店でデータを移し変えてくれたんだけど、
写真は自分で抜きださなくちゃいけなくて、
移し変えつつ写真を見返していると、オッちゃんがうちに来たての頃の写真発見。
今より一回り小ぶりで幼顔で毛がフワッとしててカワイイね~。


2
ソファ初体験。
今ではこんな乗り方はしないねぇ。


3
あぁカワイイ…。
でもやっぱり今はこんな寝方しないもんね。
子供ならでは。
地味に成長してるんだな。



4
でも、変わってないところもあって面白い。



5
いや昔の方が激しいか。






目のくりくりさ1割増だった(☉_☉)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
| HOME |
