Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
悪魔降臨
1
最近、夜の10時~11時ぐらいになると、オッちゃんが強烈に遊びたくなるらしく、
私がパソコンをしてても編み物してても何してても、顔に「あそべ」と書いてやってきて、
ジーーっとこちらを見つめてお座りする。
しかし私にも都合というものがあってそんなにすぐには遊べない。せめて区切りのいいところまでやりたい。
が、オッちゃんは待てない。



2
次の行動は決まっている。
パソコンの上に乗って、見たこと無いようなウィンドウを開いて見せたり、
必死に手編みしてたニットをホリホリして糸をびよーんとさせたりする妨害行為を行い
私の気を引く作戦だ。
もう何十回と繰り返されたやり取りだ。



3
この悪魔顔をし始めたら要注意。




そんなに目のアンダーライン濃かったっけ?( ̄□ ̄;)

1枚目の写真には無い。

良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
目元に注目
1_20120828095203.jpg
8月後半に入ってのこの連日の暑さ。暑い。



2
暑い。



3
暑い!



4
大丈夫。
ちゃんと生きてますよ。




時々ちょっと心配になるΣ(T□T)



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
年一ワクチン外出
1
先月、オッちゃんはワクチンを打ちに行った。



2
オッちゃんは家を出ると凝固するので



3
ふたを空けても決して自分から出ようとはしない。




4
しかし、てんぱってても腰ポンすると若干腰が上がる。
すでに無意識な反応なんだな…。



5
さて、今回キャリーを買い換えて外が良く見えるようになったせいか、どうかは分からないけど



6
時折、落ち着いた表情を見せていた。






凝固中は抱っこしても逃げないので幸せ(。♦▽♦。)



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村7
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[ケガ・病気
謎の表情
1
デジカメのデータをパソコンで見返した。
最近カメラの連写を使っているせいで自分で撮った覚えの無いものが出てくることがあり、
これも何が何だか分からん。




2
次の画像を見ても何が何だか分からん。



3
おぉ、何となく概要が分かる。



4
しかし…オッちゃんとの付き合いも長いけど…、




5
あくびなのか鳴いているとこなのか…、
どのタイミングで口をあけていたところなのか全然分からん。
とにかく、すごい笑った。この口たるや!




次の写真がこれ。何のヒントにもならんね(΄✹ਊ✹‵)



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
オボーン
1
お盆で姉が帰省したので



12_20120816190013.jpg
名古屋らしいことや



2
夏らしいことを集中的にやって



3
とても楽しんだので



4
抜け殻。





他にもスイカ・墓参り・ドラクエ…、あ、ドラクエは夏じゃなくてもあるな( ◔ิω◔ิ)



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
自動給餌器を買ったよ!
1
韓国旅行に行くにあたって、とうとう買ってしまった、憧れの自動給餌器!
その名も「ペットウォッチ」韓国製!



これと迷ったんだけど、こっちはご飯が出る時に、メロディーとか自分で録音した声とかが出せるらしく、お値段も4・5千円高め。日本のメーカー。生産はどこなのかは分からない。茶色。
(私が買ったのは右→の「お勧め」にリンク張ってあるやつ)


2
オッちゃんはムラ食い派だからメロディーいらないし、安いし、と思ってこちらを購入。
留守中は母に様子見をお願いしてたけど、何回も来させるのは申し訳ないと思い、思い切って買ったよ。



3
中はこんな感じのバケツっぽいのが入ってて、ここに餌を入れる。丸洗いできる。



4
外すとこんな感じで基盤丸見え。うーん大陸的。
バケツの取り外しには気をつけようと思う私。



5
餌が出る時には「ぐおー!」と結構おっきな音がして人間も驚くけど
意外とオッちゃんはすぐに受け入れてくれて、今までの器よりモリモリ召し上がる始末。



6
写真を撮る私をにらむオッちゃん。
順調に動いてるし、オッちゃんも気に入ってくれたようで一安心。



7
最後に梱包のダンボールで遊んで大満足な飼い主とオッちゃんなのでございました。




(後書き 自動給餌器を検討なさってる人へ)
何だか今は旅行のシーズンだからか楽天では売り切れが続出してるみたい。アマゾンでも結構安かったよ。
ペットウォッチ 自動給餌器 PW-SA白 PetWatch SA



くぼみにフィット(・◇・)✧



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
帰国
1_20120804134032.jpg
右の小窓でインフォメーションしておりました韓国から無事戻っております。
寂しかったオッちゃん、片づけ中のスーツケースにイン。



2
留守の間、オッちゃんは母に様子を見てもらったのだけど、
オッちゃんは母が好きではないので(母は大好き)
我々は帰ってこないし嫌いなヤツが勝手に入ってくるし、



3
色々文句がありそうな顔。




韓国パワーを充電して帰国( *๑•̀д•́๑)



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
