Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
夕餉の支度
1
夕飯の準備中。
メニューはメインの餃子。




2
サブの粉ふき芋しょうゆ砂糖バージョン。
・・・、さて。
ここまでで「オッちゃんが出てこないじゃん。ねこブログなのに。」と、思ったあなた。




3
オッちゃんはずっといたのです。
なぜガラス越しにこっちを見ているのか。






隠れてるつもりなのか??(ο´・д・)ο??
あ、黄色いのはドアストッパーのひよこのぬいぐるみ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
その後
1
前回のねこじゃらしアプリが好評で何よりです。
ちなみにその後のオッちゃんだけど、
手の届きやすい位置に設置して、何回か手を出すものの



2
依然タッチパネル反応せず。で、
すっかり飽きたオッちゃんは、




3
アイフォーンにしりを向けて




4
ふて寝。







次こそは! +。゚(o゚д゚o)゚。+





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[猫グッズ
アイフォーン的猫じゃらし
1
こちら、アイフォーンアプリの猫じゃらし。家人が見つけてきた。
触ると「びよよよよよ~ん」という効果音と共にじゃらしCGが揺れるという、猫だましなしろもの。



2
懸命にプレゼンする家人。
我々の望みはYOUTUBEとかによくある、液晶の中の動きにじゃれつくねこちゃん、あれをやって欲しい。



2.5
我々二人の熱い視線にただならぬものを感じるオッちゃん。



3
オッちゃんは賢い猫だ。
どうだ?どうなんだ?



4
いった!



5
しかし、オッちゃんハンドは毛が中途半端に長く生えているので
液晶に肉球が届かずタッチパネル反応せず!
くぅーーー。





あきらめないもんね!!!▄█▀█●





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:6   trackback:0
[猫グッズ
珍しい体勢
1_20120320222335.jpg
オッちゃん。今日はまた、



2
どうにも珍妙なスタイルで。



3
上から見ると、こう。



4
横から見ると、こう。



5
うーん、しかし



6
ケツの穴丸出しで、そこまで威張られると気持ちがいいね。




7
お?



8
わっ、変形した。







スパロボの操縦席のようなヾ(*ΦωΦ)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
当たり1割
1_20120316235705.jpg
なんか気にしてる。




2
大概ね、こういう時は何もないのよ。




3
でもね、そう思ってたかをくくって生活してたら、
こないだ巨大で立派な黒びかったコックローティが大当たりで飛び出してきて、
夫婦揃って腰抜かしたことがあって、あんまり油断ならないということを学んだのよ。




4
・・・今回は結構気にしてるね。






5
でもね、大概なんでもないのよ。






千里眼か、人をだましてからかっているだけか… (;◔ิд◔ิ)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
無垢な下心
1
いかん。
あまりに何事も無く毎日があっという間に過ぎていくので
ブログの記事がかけてなかった。




2
我が家の平和の象徴、オッちゃん様は今日も相変わらず。
でも「相変わらず」を楽しみに見に来てくださる人が一人でもいるかもしれない。
この緊張感の無い、いつも変わらずそこにあるかわいさを、
この無垢な愛らしさを楽しみに。
だから私はオッちゃんの写真を撮ってブログにあげるのだ。(きまった)




3
残念ながら今日は
「さみーからファンヒーターのまん前であったまってんだよ。どかないからね。」
という、無垢とはかけ離れた下心丸出しのオッちゃんの写真になってしまったことを残念に思う。






こげるよ!(☼ Д ☼)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
灯台下暗し
1
オッちゃん。




2
耳がぺたんこになると




3
愛知県の県鳥、コノハズクに似てる。
と、思ってたけど、




4
意外と近くに似てるヤツいた。







耳の角度が特に(๑・‿・๑)エヘ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
喜び憎い
1
夜な夜な出来上がる、二人のうたた寝タイム。
向かい合ってスヤスヤと気持ちよさげ。
微笑ましい場面だ。



2
オッちゃんもまん丸に丸まってぐっすり。
平和だ。
微笑ましい平和タイムだ。




3
なのに
少し腹に黒いものを感じるのだ。




仲良いのは嬉しいの。嬉しいのよ…ლ(◉◞⊖◟◉`ლ) 





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
韓国ブログ
1
今日はいつもと違う内容で恐縮ですが、
すげー嬉しかったから書いちゃうの。

去年、韓国に行ってから超はまった韓国コスメ。
ブログにしてる方は沢山要るけど
チョイスとかすごい好きで、一番参考にさせていただいてる
LIZ SmileDiary ~韓国コスメ図鑑etc・・・
こちらのプレゼント企画に応募したら当たったのだー。やたー。



2
来たー!
かわいい袋だー。




3
すごい色々入ってるの。
すごいかわいいの。
ありがとうー!LIZさーん!




3.5
でもって、このChooChooという猫シリーズ。
文房具とか色んなグッズが出てるのだけど、
これを見たときに思ったことがあった。




4
私、「一生好きといえるものは何ですか?」「猫です。」と即答できるほど
子猫からボス猫まで、血統書から裏の野良猫まで、生の猫はすべて愛してるわけだけど、
一般的なよくある文房具やら雑貨やらの『猫のキャラクター』というのはどうも好きじゃなかった。
いけてないデフォルメとかが多くて。
実際、我が家には猫のキャラクターのものはほぼナイ。




5
でもこのChooChooは素晴らしい!かわいいよ!
目の絶妙なカーブ、顔のパーツのバランス、口のへの字の角度、完璧だ。
本当に猫が好きな人が描いたんだろうな~。
オッちゃんが白かったら激似だとおもわれ。






キジトラのChooChooってあるのかなヾ(*ΦωΦ)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
| HOME |
