Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
御歳4歳
1
毎年、この時期になるとカワイイ寝姿が沢山見られて大満足。
脚が混雑した「もちゃ」っとしたのとか


2
冬毛で絶賛増量中の顔周りの毛が、口元を「もきゅ」っとするのも例年通り。



3
でも、この眉間のしわみたいなのは去年あったかな・・・?




老化?

なんですってーΣ(`‐ω‐´)ヵチーン!!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
被害者インタビュー
1
「そうですか。」



2
「そうですよね。」



3
「顔出ちゃいましたよ。」





しかもおやつの音じゃないです。まただまされましたね(´゚ c_,゚`)プッ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
舌が出てる
1_20111125162719.jpg
オッちゃんにしては珍しく豪快に舌が出てる。



2_20111125162719.jpg
オッちゃんは、肉球黒く、鼻茶色いので
ピンクの部分は口の中だけ。



3_20111125162719.jpg
落ち着いたボディーのカラーリングから



4_20111125162719.jpg
ピンク色のぽてっとした舌が出ていると



5_20111125162719.jpg
もーたまらんのです。





だんだん血色が悪く…(((( ;゚д゚))))





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
新あったかグッズ投入
1
急に寒くなったので、あったかグッズの新兵器を投入。
ドギーマン製「レンジでチンしてぽっかぽか」。
5分チンして13時間じんわりぬくいという素晴らしい一品。



2_20111122150748.jpg
しかしオッちゃんは、完全シカト&華麗にスルーで
迷うことなく私のヒザへ。
予想通り。




3
オッちゃん、かなり保守的。






人が使っても優れものですので使わせていただきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[猫グッズ
どかすべきか否か
1
私のメインパソはネットブックなのでいつも膝に乗せて使うのだけど
毎年この時期はオッちゃんが乗っかってきて非常にやりにくい。



2
ヒザ小僧でパソコンのバランスを取って、
オッチャン越しにキーを打つのは普段使わない筋肉がプルプルする。
いい加減二人の間に固い絆も出来てきた頃だろうから
「えぃっ」っとどかしてもいいもんだろうとも思うんだけど



3
惚れた弱みか、



4
こんな顔されると絶対どかせないのよね。



5
こういう顔だとちょっと考えるけどね。





脚組んどるしね(゚Д゚)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
みんなに愛されとるね
2
今日は寒い。
膝に乗せろと言ってくるオッちゃんの顔が醜い。

まぁ、それは置いといて。
旅行中に母にオッちゃんの世話を頼む時、



1_20111116202341.jpg
こんな感じでお願い事項を書き出して置いていくのだけど、
帰ってくると必ず落書きが書き足されている。




4
それは大概オッちゃんの似顔絵。




5
小さくこんな事も書かれていたけど、
以前、母が着た時、車のドアを閉める音で
二階に猛ダッシュで逃げていった事があるくらい
母が嫌いなオッちゃんが「迎える」なんてことあるカネ、と疑っていたけど





3
「昨日のおっちゃんでーす
なんちゅう浮かれた写メが送られてきた。

ちょっと毛並みが乱れているのが気にはなるけど
確かに二人で仲良く過ごしていたようだ。





6
これは何故か家人が帰宅してから書き足した落書き。
うまっ。



これは私の(´・∀・` )

みんなに書かれて・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
明洞マッサージ屋のちらし
1
無事に韓国から帰ってきたよ。
オッちゃんは帰ってきた瞬間は、マー寂しそうな声で鳴いてたけど
今は落ち着きはらってる。
体調も問題なし。



2
母とオッちゃんの話は次回するとして、今回の最後の写真は
ソウルの街でオモニに無理やり渡されたマッサージ屋のチラシ。

5回くらい断っても付いてきて渡そうとするから「もらうだけ」と言って受け取って
そのままかばんに突っ込んだチラシ。

ホテルに帰ってきて出してみると




3
角になんかある!





カワイイやんけ<丶`Д´>




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
今週お休みしまっす
1_20111108174501.jpg
こつこつためたマイルで明日からソウルにいってきます。
初そうるです。
免税店で買ったものは空港で受け取るのですね。
ドキドキです。

オッちゃんのお世話は天敵の母にお願いしました。
今度こそ仲良くなれるでしょうか。




無理でしょう(`・ω・´)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
寝相整形
1
オッちゃんが昼寝から目覚めた。
ちょい前まで


2
こう寝てた。
いや、いつも通りなんだけど、
なんだか


3
ボブテイル風。



4
ボブテイル・・・風。




「風」だから( ゚ρ゚ )





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
1
今日のオッちゃんは


2
ぬいぐるみを枕にして大変ご満悦。



3
おぅっ!




図らずも(?)前回と同じオチ(・∀・)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
空っぽ中
1_20111101181303.jpg
オッちゃんのかわいさは24時間年中無休。
でも現在、私の頭は秋の空のように澄み切って何も浮かばない。



2
だから今日のブログはオッちゃんのかわいい写真で許してもらおう。うむ。



3
おぅっ?!




どこからのアングルなのか自分でも分からない。
耳はこっち向いてるしな…?(3д3)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
| HOME |
