Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
爪とぎに最適な布
1
先日の誕生日プレゼントにクッション型マッサージ機を買ってもらった。
ワーイワーイと喜んでいたが、
この生地・・・


2
うちの大先生の大好物ではないだろうか・・・。
美食家の大先生は爪を研ぐのに好みの生地があって
好きな生地だと何度駄目だと言っても隙を見てはトライなさる。
・・・・・・。
でも、気にしてないみたいだし。
大丈夫かな。




3
オゥ!


4
見てる。


5
見てるね。
しかもかなりやばい目で。


6
ココからは私の気持ちと連続写真。

7
8
9
10
ん?何かにじゃれてるね。
どうも電源ケーブルのコネクター部分がちょっとツボっただけだったらしい。
あー、よかった。


11
ゆってもその部分をカミカミされて壊されてもヤだから
これに興味を持たないで下さいと、よくお願いしときました。





でも油断はならない(☼ Д ☼)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
この季節
1
出かける時、玄関を出た瞬間、
厚手のストールをとりに慌てて中に戻るほど、ここんとこ寒かったので
夜、冬用の羽毛布団を出した。



2
ぬくぬくと眠りに付こうとすると、
オッちゃんが私の頭をホリホリして「中に入れろ」と言ってきた。
今秋初だ。



3
あぁ、





2
この季節がやってきたんだなぁ。




覚えてないんだろうなぁ(-""-;)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[季節の事
夜中の悪事
1
拝啓 家人様
夜中にこのようになってました。
申し訳ございません。
敬具 モネ




2
ブログをご覧の方々には、家人の名誉の為に申し上げますが
家人は、たかだか数百円の額縁をオッちゃんがゴニョゴニョしたからといって目くじら立てるような男ではございません。
家人がプリッとするポイントは





3
こういう所に乗る事です。




4
オッちゃん、そこ乗ったらイカンらしーよ。








お代官様、どうか見逃してやってくだせぇヽ(´Д`;)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
フライデー
1
何の事は無いこの写真。
実は超貴重。
なんとオッちゃんが家人のひざに乗って、リラックスして家人の手の甲に顔を乗せているところなのだ。
慌ててこの一枚を撮ったものの良くわからない。
引きでもう一枚撮らねば!




2
ぐあぁ、顔を上げてしまった~。
写真という証拠は残させないのね~。








次、このシチュエーションがくるのはいつになるのか(+д+)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
カーテンを開けると・・・
1_20111020232317.jpg
昨日は母に誘われて
隣の市の小さな牧場に牛糞たい肥をもらいに行った。




2
その牧場で100円で袋を買って、つめ放題という大変お徳な話。
ただ、張り切って詰めたので猛烈に重くて、
わたくし重過ぎるものを持つといつぞやの大病が再発する気がしちゃうんだよね。




3
筋肉痛か、気胸か、背中の痛みにひやひやしながらも今日は誕生日だったので遊びほうけておりました。
結果は多分気のせい。筋肉痛だね。





4
ちなみに。
猫って筋肉痛とかあるのかなぁ。








オッちゃんも忘れずに(`・ω・´)ゞ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
今日もカワイイ。が、
1
目の中に入れても痛くない、
かわいい我が家のオッちゃん。





2
今日もべらぼうにかわいい。
かわいいのだが、





3
今日、足、みじか過ぎないか?











腹毛が冬毛になってきたのではないかと思われ( ゚д゚)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
ヒゲの再利用
1
猫を飼っている人なら経験があると思うのだけど、
床やらソファやら廊下やら、場所を選ばず
ふと目をやると




2
こんな感じで抜けヒゲが落ちていることがある。
自然に抜けたものだが、まだまだ張りがあり生き生きしている。
皆さんはこの抜けヒゲどのようにご活用なさっておいでだろうか。
捨ててしまっているだろうか?
我が家では最近これを




3
このように再利用している。










とうとう6本集まったのだ(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[猫グッズ
愛用品見切れる
1
我が家のかわいいオッちゃんが
珍しくこっちを向いてくつろいでいる。




2
窓の前で、やさしい光が良い感じにあたっている。




3
やさしい風が入ってきてオッちゃんもリラックス。
うーん、これはベストシチュエーション。
我ながら良い写真だ。




4
後ろにアースジェットさえ無ければ。









アースジェットを指で隠して見てみてね(/ω\)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
目力最高値
1
さすがの名古屋も涼しくなってきたので
趣味の編み物に没頭していると




2
ものっそいアピールしてくる奴がいる。








もう一匹いたら勝手に遊んでいてくれるだろうか、と本気で考えた(*´・ω・)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの性格を考察
他猫の空似
1
近所の公園の一角にキジトラの里がある。
このたびご紹介するのは一番手前の子。



2.5
先日初めて出会ったんだけど
どうにもこの子がオッちゃんに似てる気がして。



2
顔のパーツの配置とか、目と目の間隔とか、おでこの丸みとか、耳の大きさとか、
フグフグのふくらみとか、手の指が短いとことか、
とにかく、なーんか似てる気がするんだよね。



3
似てない?








この子は子猫だけどね(● ̄(エ) ̄●)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
かわいくても駄目
1_20111005163059.jpg
目の中に入れても痛くない、
かわいい我が家のオッちゃん。





2
そこに入るのはやめてくれ。









倒れるやんけ(;´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
本能的日向ぼっこ
5
秋のやさしい日差しを堪能中のオッちゃん。




2
ごきげんさん。




1
そういえば、猫は日向ぼっこによって体内でビタミンを作る事が出来るから
食事でビタミンを摂らなくても大丈夫だかなんだかを聞いたことがあるが




3
本人はそんな事まったく知っているわけなくて
ただ日向が気持ち良いからそこに居るだけなんだろうな
と思う。




4
ちなみに関係ないけどあくびをした後の、このくちゃくちゃするのが
たまらん好き。









難しい事は知らなくていい事もあるのかもしれない( ゜Θ゜)それが本能





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
外の遊びの恒例
1
おや、あそこに猫がいますね。



2
掘ってますね。



3
匂いかいでますね。
さて、この後この猫は何をするでしょう?





4
はい。
みんな正解。







のぞき風|ω・`)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
| HOME |
