Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
尻ケアの見所
1
今日はベランダで気持ち良く毛づくろい中のオッちゃん。




2
このポージング時の見所は
やはり上半身を折り曲げるために合わせた右手と左足の部分かと思うのだが
個人的には




3
踏ん張ってる手が好き。








だんだん好みがマニアックになっている気がするのだが?(´・ω`・)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
オッちゃんの写真
1
今日はただ単に




2
オッちゃんのかわいい写真が撮れたから



3
オチ無くアップしてみる。



4
オチ無く…。








ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪  





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
丘ノラ猫
1
普段は家猫らしく、飼い主のお膝元で無防備に寝るのが一番と思っていながらも




2
時には一人で、周りの動向に警戒をしながら
ドキドキ感を持って寝るのもいいと思っているようで、
別場所にお気に入りの場所がある。




3
テレビの下。
私と2メートルも離れている。




4
物陰に隠れて外敵を警戒しながら



5
眠りに付く。







丘サーファーならぬ( ´_ゝ`)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
養老の滝
1
暑さも終わろうかと言うある日、「夏らしい事を…」と言う事で
名古屋から車で約1時間、養老の滝を見に行ってきた。
これがほんとの養老の滝。
時間をかけて見に行く価値がある、立派な滝で
細かい水滴がいっぱいかかって気持ちがよかった。



2
養老公園の中には綺麗に整備された川が流れている。
ちなみにこれは家人と姉。



3
夏らしく、綺麗な水で思う存分チャプチャプして
大変ご満悦で帰宅の途に付いた。




4
最近留守番の多いオッちゃんは少々ご立腹。








一緒にチャプチャプする?(✿✪‿✪。)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
秋カモン
1
遅めのお盆休みで帰省していた姉が東京に戻るのと入れ替わりに
名古屋に秋の涼しい風がやってきた。



2
別人のような不細工さで爆睡するオッちゃん。
今年の夏も暑かったもんねぇ。



3
寝苦しそうだったよねぇ。






別人(´ε`;)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
ニューゲーム
11
新しいゲームです。
このフワフワはオッちゃんですが、
どこの角度からの写真でしょう。



12
おっ、ビッグヒントです。



13
正解は
下っ腹から頭に向けて、でした。



14
ちなみに本人、撮影中ずっと起きていて



15
ウダウダしてるところでした。






全身モフモフー(*´д`*)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの外見を考察
えも言われぬ
1
最近のオッちゃんの居場所の一つ。




2
疲れて横になったときに
この状態のオッちゃんと目が合ったりすると




3
えも言われぬ幸福。






暗がりにいると見つかってないと思ってて呼んでも鳴かない(`・ω・´)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
周期的絡み
1
「ねぇ、見て見て。もみ手。」
と言われて顔を上げたら、こうなっていた。
珍しく家人がオッちゃんで遊んでいる。
周期的に訪れる、オッちゃんとのコミュニケーションタイムのようだ。
楽しそうなので「じゃあ写真とって。」とカメラを渡してみた。
そんな訳で今日は家人の写真です。




2
さっきまで気ままに寝ていた名残が見られる。



3
おっ、斜めですか。
私ではこういうアングルは撮らないから新鮮な気がする。のってきたな。
しかし、



4
ワル乗りしてきたな。



5
もはや、メインはクラレちゃん。




6
それでももみ手は崩れないところが、何とも・・・。







洗い立てのタオルケットに意識が飛ぶლ( ◕(工)◕)ლ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人ギャラリー
アンチヨガウオーズ2
1
前回、オッちゃんのヨガ妨害っぷりをお伝えした。



2
が、実はオッちゃんの妨害はまだ続く。
特攻に近い捨て身の妨害行為を、何とかかんとか避けながらヨガを終了し
マットを片付ける段階。



3
緩まないように端からキュッキュと巻いてゆく。



4
邪魔をする。




5
明らかに意図的。




6
確信犯。






マット上はオッちゃんの暗黒面に支配されたლ(゚д゚ლ) 





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
アンチヨガ
1
たまに自宅でヨガをやる。



2
その為にヨガマットを敷くとオッちゃんが乗る。
最初はマットが好きなのかと思ってほっといてヨガを進めていると




3
心配そうに私の顔をじーーっと見て、顔色を伺う。



4
そして猫でも分かる邪魔な位置に陣取って




5
足に絡まって




6
邪魔をして




7
私の奇行をやめさせようとする。






ヨガが嫌いなんだねぇ(ヽ´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
デジカメでよかった
1
オッちゃんが隣で健やかに寝ていると、



2
あまりの愛しさに、
こんな感じの写真をパッシャパッシャ撮りまくってしまうのだが




3
いざブログを書こうかなという段階で
「ただ寝てる」という写真は、なかなかにネタにしずらいものがあり




4
この手の「未発表ただ寝てる写真」データが大量にあってどうしようかと思っている。






消すことは出来ない(-∧-;)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
あそんで
1
かわいいオッちゃん。



2
最近のマイブームは



3
イケアの袋。



4
近頃、遊んで欲しい時はこの中に入って




5
この顔でねだってくる。
たまらんよ。





血を吐くかわいさΣ(´□` )カフッ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
痒っ
写真は時系列です。
1
オッちゃんの日課というか習慣の一つに、網戸越しの庭パトがある。



2
一坪ほどの庭だが、どうもそこまでがオッちゃんのテリトリーらしく、
それは真剣な顔で、異変が無いかを見張っている。
このときばかりは、大好きな私が猫なで声で「オっちゃ~ん」と呼ぼうと完全無視だ。
意外と勤勉だ。



3
ちょっと手がかいくても



4
集中力は途切れません。
うーん、りりしいなー。



5
でもやっぱり、ちょっと手が痒くて、




6
うぉー、と噛みしだいても



7
にー、とつねっても治まらなくて、



8
ちょっと濡らしてみたらいいかも?ってなって
やってみたら意外と良くて、




9
復職。







それは私が蚊に刺されたとき(3д3)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
拝啓 家人様 帰宅まえ編
1
家人様へ
日々、お仕事ご苦労様です。
お仕事が終わり、いつも携帯に帰るコールをありがとうございます。
ちなみに家人の着メロはコールドプレイなのですが、
その音が鳴ると、オッちゃんはノソノソ動き出し、このように玄関に陣取ります。



2
「別に何も。今たまたまココに居たかっただけ。」
という顔をしてはおりますが



3
家人の帰宅の音を聞き取ろうと聴覚フル活動中のようで
耳はかなり前のめりになって過敏に反応しておりまして




4
動画のような静止画が撮れちゃうほどに。







漫画みたい。
ちなみに楽しみに待ってるのかどうなのかは不明(`・ω・´)






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
| HOME |
