Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
はまって楽しい
1_20110729172041.jpg
箱やらカゴやら鍋やらの、一見猫が入りそうなものには絶対入ってくれないオッちゃん。
しかし、長年の観察により「くぼみ」的なものには反応する事がだんだん分かってきた。



2
これは箱の蓋部分。
高さ2センチほどの段ボール製だが、中にはまって大変ご満悦。



3
面白くて興奮する様子。



4
内から湧き出るパワーが抑えられない様子。



5
何とかして落ち着こうと体をなめる様子。


6
猫としてのクールな沽券を守ろうと、懸命に毛づくろいで鎮静化を図るも



7
ちっとも落ち着かない様子。





ウキウキを舐め取ろうとしておるのか( ̄Д ̄)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
家人との戯れ
1
珍しく家人がオッちゃんと遊んでいる。
楽しそうだ。




2
足が踏ん張ってる。
両手両足で抵抗中。
こ、これは、、、「楽しそう」かな?




3
おぅ。荒れとるな。
こりゃ逃げられるな。



4
うーーん、意外と楽しいのかなぁ。






相変わらずつかめない二人の関係(`ェ´)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑一人押してくれると意外と上がる事が判明。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
夏風邪ぎみ
1
ココ一週間ぐらい、あの台風からか。気温がおかしい。
天気予報では「今日は涼しかったけど、明日は暑いよ~。覚悟しろよ~。」と言うので
「明日はとうとう暑いんだわ。やばいわ。」と真に受けては、
結局30度もいかないくらいの、とっても涼しい気温、ということが続いた。




2
涼しいのは大歓迎なのだけど、
どうも風邪を引いたらしく、
のどが痛くて少し熱があるようだ。
あ、私がね。



3
オッちゃんは涼しくてむしろ調子が良いみたい。
変な顔してるけど。







ブスになっとるよ( ´゚д゚`)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
忙しい夕涼み
1
オッちゃん、優雅にベランダで夕涼み。



2
しかし、
ベランダと言えども外界。
家の中では見せない、野生のハンターの目。



3
外敵から身を守り、
腹を満たす為、獲物のわずかな音も聞き逃さないよう、
五感フルスロットル。
うむ。君、いい目をしているね。



4
むむ、何か獲物を発見したのかな。





5
・・・・・・。
まぁ、
狩って食べれん事もないけどね。








忙しいねぇ(´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ショートショートトリップ
1
オッちゃんが見当たらないと、
私はオッちゃんを探す旅に出る。



2
大概、1分もしないうちに見つかる。



3
でも10回に3回くらいの割合で、とても歓迎され無い。



4
でもそんなオッちゃんもかわいい。
(特に口元)






そんなオッちゃんを見たくて旅に出るのかもしれない(● ̄(エ) ̄●)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ランドリーボックス
1_20110718134938.jpg
普段、猫なのに、箱やらカゴやら鍋やら入ってくれないオッちゃんだが、
このランドリーボックスだけは別。
洗濯しようと空にすると、待ってましたと言わんばかりにひらりと入ってくる。



2
そして猫らしく、獲物が近寄ってくるのをじっと待ち伏せる。



3
たたく。



4
噛み付く。



5
抱え込む。



6
そして疲れる。






ちなみにパンツの一枚でも入っていたなら中には入らない(ΦωΦ)



なでしこジャパンワールドカップ優勝おめでとう!!
ビバ日本女子!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
けりぐるみ
1
暑さでだらだら。
一日中寝てて、おもちゃを振ってもあんまりノってこない。
これではストレスが溜まるではないか。




2
と、いう事で作ってみました。
ずっと企画を暖めておりました、弊社の新作「けりぐるみ第一号」。
フェルト製。中綿。乾燥キャットニップ(自家製)入りでございます。



3
食いつき良し。



4
ハッスル。



5
ハッスル。



6
いったん停止からの、



7
ドヤ顔。
まずまずのストレス解消になった模様。





しかし、すぐにモヘモヘになった。二号は素材を変えようと思う(`‐ω‐´)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
7月13日のひとこま
1
ブログを更新しようかな、と
撮りためておいたデータを見てみると
こんなんとか



2
こんなとか



3
こんな感じのだらけた写真しか出てこない。
これじゃブログが書けない・・・、と考えた私は
新たに写真を撮りおろすべく、オッちゃんを探す事にした。
しかし、一階には気配が感じられない。
まさかと思って上がってみると



4
いた。



5
冷気というのは下にたまるもの。
その一階でさえ30度ぐらいなのに、二階は35度ぐらいあるんじゃなかろうか。
暑い。何でこんなとこで寝てるんだ。
オッちゃんアホね?




6
いや、オッちゃんにも何か考えがあってのことでしょう。
好きにさせておくのも愛情。




7
しかし、結局こんな感じの
だらけた写真しか撮れなかった。
けどもう何だかそれもどうでも良くなって、




8
熱中症を心配して、水をデリバリ。
飲むか飲まないかはあなた次第。




親心子知らず Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
昼寝
1
ん。
オッちゃんがおらん。
と思ったら、




2
足元にいた。




3
ソファと壁の間から
にゅるりと出てきている。




4
気持ちよさげ。




5
上から見ると、こう。
パッと見、窮屈そうだが、
このはまった感じの気持ちよさは、なんとなく共感ができる気がする。







ココで寝るときはいつも半身出てる(;´д`)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
名古屋場所
1_20110708130851.jpg
オッちゃん、
今日もかわいくお昼寝中。
かーらーの、



2
どすこーい。




3
もふもふカワイイお昼寝中。
かーらーの、




4
どすこーい。




5
引き。





6
私ビジョン。




プーチンですよ(・∀・)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
正体不明の保冷剤
1
暑い。
あまりに暑いので、保冷剤をハンカチにくるんで扇風機の後ろにくくりつけてみた。
風がちったぁ涼しくなるかと思って。




2
そしたら、
オッちゃんがビビっちゃった。




3
しっぽをブンブン振って、安全確認に行く。
がんばれ。



4
攻撃性は無さそうなので、若干腰が上がってきたが
しっぽはまだ音速。




5
当面の脅威ではない事が確認されたが、
正体不明の物体にドン引き。




どうせ直ぐなれるくせに(´(ェ)`)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫新知識
1
先日、改めて猫のことについて調べていたら、
とってもびっくりする事が書いてあった。



2
常識ばい。と言われるかもしれんけど、
この、手に生えてる長い毛。




3
これもヒゲなんだってさ!



ヒゲが白いから分かりやすいね(。・ω・)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
爪とぎ使用
1
先日、猫の爪とぎの作り方の記事を書いたけど使用中の写真が無くて、
こないだ使ってるところを、慌ててだけど撮れたからご紹介。




2
オッちゃんは、爪とぎが動かないように、乗っかって爪を研ぐ技は習得済み。




3
温室育ちの爪はふにゃふにゃなので、両腕3セットもやればおしまい。
最後に匂いをかいで、



4
どや顔。



5
ちなみに、この、
ちょっと開いた前足がたまらん好き。




テツヤタケダを彷彿とさせる(๑・ิω・ิ)っバカチンガー




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
| HOME |
