Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫の暑さでめどくさい状況
1
暑いからクーラーをつける。
でもこまめに消すようにしている。




2
退屈そうなオッちゃん。




3
おっ、どうした急に。
転がり落ちたぞ。




4
ほほう、家人があの辺を掃除している。
なるほど。アピールをしたいようだ。
だが、まだ距離があるぞ。
歩いていってスリスリするのか?と思いきや



5
勢いをつけて、




6
腹筋で近づく。




7
アピールがてら
反対に勢いをつけて、




8
回転力で近づく。
どうやら、猫も暑い時は立って動きたくないらしい。




結構、転がり動いたな…(・ω´・lll)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
桃源郷に顔ダイブ
1
この時期の猫はこのように
パッカーな状態で寝ていることが多く



2
思わず桃源郷に顔ダイブしてしまうのは
猫飼いのサガというもの。



3
しかしこの時期の人間は、顔にしっとりと汗を蓄えており、
まさに行きは良い良い帰りは怖い、
頭を上げた瞬間、汗で顔いっぱいに引っ付いた大量の抜け毛に後悔をする。
なかなかのトラップだ。



4
でも、どうしても顔ダイブがしたい。←バカ
その為に、あらかじめブラッシングをして抜け毛を除去しておいたり、←嫌がる
埃だらけの被毛を洗ったり拭いて清潔にしておいたり、←更に嫌がる
こちら側も顔を洗って、さらさらの状態にしておく。←めどくさい




5
ただ、そういった苦労の下準備を整えておいても




7
本人の気分が乗らないと、どうもこうも無い。




気分が乗る事はほとんど無い(TдT)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
日本一予想最高気温が高い地にて
1
オッちゃん、暑い。



2
暑い



4
暑い



5
っていうか、みんなが暑い。
クーラーつけてもいいでしょうか。





実際は家人と私とオッちゃん。

両方目が開いているが(。・ω・)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
夏至の癒し
1
今日は夏至だそう。
名古屋はまぁまぁ暑いけど、時折涼しい風が入ってくる。



2
と言う事で
暑涼しいを堪能中のオッちゃん。



3
堪能中。



4
堪能中。



5
堪能中。





これは猫の体のパーツなのか。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
定住先その2 気まぐれ
1
前回と同様、
私をストーキングして、いい感じの定住場所を見つけたオッちゃん。




2
今回はどこにいるかと言うと




3
洗面台横の洗濯機の上。
顔を洗う私についてきて、待っている間にいい感じになってしまったという事。




4
さっきまでニャウニャウうろうろ付いて回っていたのに
今や名前を呼んでも応えず、気配を完全に消し、
私はここにいません、かまわないで下さい、を全面的にアピール。




5
こうなってくると、かまいたくなる私も
かなり気まぐれ。





ねぇねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
定住先その1
1
オッちゃんは基本ワタシのストーカー猫なのだが、
ストーカー先で、居心地が良い場所が見つかると
そこに定住してしまう事がある。



2
今日はここに定住が決まったようだ。
イスの上にクッションが置いてある場所。
てっぺんは低反発座布団で居心地抜群だ。



3
しかも外界の様子も見られるし



4
下界でワタシが作業しているのも確認できる。
なかなか良い物件と言えよう。



5
ただ、一見2段重ねの様に見えるクッションが



6
実は3段重ねで不安定であり、
いつか、寝ぼけて落ちるだろうと踏んでいる。





落ちるデスよ(`‐ω‐´)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
ドッキリか
1
おっ、
オッちゃんがこっちを見ている。
かわいいなぁ。



2
おや。視線が横に。
私の横が気になりますか?




3
最近、虫が出てきたからなぁ。コバエでもいるかなぁ。
オッちゃんとってよ~。




4
ナニーーー?!!
何なのーーーー?!!






軽いパニックΣΣ(゚д゚lll)

ほんとかの。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
リラックスタイム
1
雨上がりの晴れた朝。
柔らかい光に、ひんやりした心地よい風が入ってくる。




2
そんな中、うとうとするのは、正に





3
至福。








夢の世界へご招待(◉ε◉*)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
朝の行動
1
とある朝のオッちゃんの行動。
まず、グネグネしている。





2
手洗い。





3
お股の手入れ。





4
おもむろに私の前に来て
威圧感たっぷりで、何かを報告。





5
その後食事へ。

食事の前は必ず、





6
まわりを





7
確認してから





8
食べ始める。
未だに何を確認しているのか、よく分からない。







というか、何を考えているのかよく分からない。

殺し屋?ΣΣ(・ω´・lll)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫の爪とぎの作り方 その2
1
猫の爪とぎの新作を作ったので、作り方をご紹介。
とっても簡単。
1時間かからないね。




2
前回同様、なみなみが断面に来るように
3~4センチの幅で適当にカッターで切ってゆく。
大体でオッケー。




3
そして用意しますは
でんぷんのりとセロテープ。
別にでんぷんノリじゃなくてもボンドとかでもいいけど
でんぷんのりは3個100円とかで売ってるから安いし、安全かなと。




4
のりをつけながら丸めてゆく。
楕円形の方が乗りやすいかなと思って、ちょっとつぶしめ。
まん丸でもいいです。お好みで。
この時、片面を平らにしながら丸めてゆけば
片面は平らになります。
ちなみに面ががたがたでも、使用上は無問題。




5
端っこをセロハンテープで留めて、核が出来たところ。
これに新しい段ボール片をセロハンテープで留めて同じように丸めてゆく。





6
出来上がり。
思ったより楕円形にならんかったな…。ま、いいか。
うちはラグの上で使うからこのままだけど
フローリングなら、100均の滑り止めシートを下に敷いたらよいんじゃなかろうか。

さーーーて、オッちゃん。
どんなリアクションかな。
早速研いじゃうかな。






7
と、思ったら
まずは匂い付け。
ま、気に入ったようで何より。







猫の七つ道具(`‐ω‐´)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村前回
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
アイロンは時間がかかる
1
前回のデータには動物園だけじゃなくて、
ちゃんとオッちゃんの写真も出てきた。

その時の、忘れてた出来事も、
写真を見ると、鮮明に記憶が蘇って来るから不思議よね。





2
アイロンがけしてたのに
思い切り乗っかられて中断中。の写真。





3
「困ったな。アイロンが掛けられないぞ。降りてくれないかな。」
と、固まる私をよそに





4
まったく




5
降りる気は




6
無いらしい。の写真。








毛布でまちこ巻きになって寝てた家人の写真も出てきた( ・´ー・`)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
東山動植物公園
1
えーー、普段使ってないカメラ(DC1000)を久々に見てみたら
去年行った東山動植物園の写真が入ってたから、強引にアップしちゃう。

こちら、この動物園イチの目玉。コアラ先生。
小さくてゴメンネ。



2
普通にキリンとかもいる。
ちなみに柵らしい柵もなく、




3
ダチョウが同じスペースにいる。
リアルサバンナ。




4
ちょっとひっそりしたところに
カピバラさんもいる。
ちなみに何も知らない家人は
「なぜオナゴはみなカピバラに敬称をつけるのか」
と不思議がっていた。




5
そして世界的に貴重な種類がいるらしい「メダカ館」というのもあるが
ど素人の我々二人には未知の世界。違いがわかんない。

でもこの魚はチュウしたり





6
整列したりしてちょっと面白かった。






7
広い園内の中でも、期待以上に面白かったのが「自然動物館」。
爬虫類や両生類がいるところ。

なかなかびっくりするサイズのワニが、すぐそこにいたり




8
ご利益がありそうなカエルに出会えたりと
スリルあり、笑いありで、けっこう楽しい。

でも、この動物園で私が一番びっくりしたのは






9
白くまの敷物。

いや、生きてる。
伸びてるだけ。




1_20100705011731.jpg
ちなみにオッちゃんも伸びるけど
ぺたんこ具合がかなわないね。






ちなみに家人は顔出し職人(゚∀゚)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
梅雨ってどんな
1
梅雨。
6月。
春から夏への季節。




2
夏になりそで、ならない。

オッちゃんも




3
ひっくり返りそうで




4
ひっくり返らない。

少しもどかしい季節。



夏はこのくらい開くのです(●′ω`●)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
