Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
家人ギャラリー・豆板醤
1
買い物に行く時、買い忘れがないように
「あアレ、今度買おう」と思ったらすぐに
買い物メモを書いて、置いておくようにしている。
でも所詮メモだから、適当に書いておくわけで(言い訳)。

ある日、豆板醤を買おうと思ってメモしておいたら



2
間違えて「豆棒じゃん」と書いていたようだ。

そして、この絵…、いつの間に…。





3
この絵の意味するところは、何かな。
「ドンマイ」かな。





4
やっぱ、そうか!






家人の絵はかわいらしいので、騙されがち。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[家人ギャラリー
ぎりぎりの投稿
1
今日中にブログをアップしたい。
でも出かけていたので、もう時間がない。
なので私の好きなシーンのオッちゃんの写真をのせよう。

このローアングルのオッちゃん好きなんだよなー。




3
でも、やっぱ寝てるときの甘い感じか、




2
いや、猫の野生感を感じるきりっとしたのも捨てがたい、





4
もしくは横着な感じのオッちゃんもたまらん。
イヤでもやっぱり……

続く






永遠に(✿✪‿✪。)ノ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
想い届かず
1
珍しく、オッちゃんが家人にアピールをしている。
うーん、珍しい。



2
固まる家人。
ころがるオッちゃん。




3
……、残念ながら、想い破れるオッちゃん。





4
階段を登ってゆく家人。
それを見送るオッちゃん。





5
ってか。





家人はこういう遊び専門だすな(・x・)

わだすが遊んだる。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[家人とオッちゃん
問題
1
酔った家人がオッちゃんにいたずらをしている。

まったりした猫に、みかんやらぬいぐるみやら載せるのは
猫飼いの特権だと思うので、私も特に何も言わず楽しむ。




3
怒っているのではなくて、
「ぬいぐるみで何だかちょっと暖かくなってきて、眠くなっちゃった」
の、あくびなので、無問題。




2
問題と言えば
うちにこういったキャラクターのぬいぐるみが、この5倍くらいあって、
置き場所に困っている・・・

というのも問題っちゃあ問題なんだけど
それより心配なことがあって




4
それらの9割が
このフグフグが付いたキャラクターだと言う事。

ワタクシ、いつかフグフグで身を滅ぼすんじゃないだろうかと思っている。








魔性のフグフグ。
好き過ぎる(´Д`)

反則です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
vs 黒ねこ 動画
今日は黒ねこと対決するオッちゃん2本立て。

負けるよ。









陰険だよ。






弱い。弱すぎる(・ω´・lll)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
高いところを考察「冷蔵庫と階段の違い」
1
猫と言うのは高いところが好きなもんである。
黙っていれば、冷蔵庫の上やらたんすの上やら、
人の手の届かないとこにヒョイヒョイ登っていってしまい
優雅に昼寝をする・・・。
と、思っていたけど、オッちゃんは違う。
登れないのか高いところが好きではないのか、
自分では登らないし、乗せてあげても降りてしまう。
降りる事は出来る。
ジャンプが苦手なので、「登れない」が有力ではないかと私はにらんでいる。




2
ところで、
最近、階段の上の方に猫ベッド(人間用枕)を設置した。
暖かくなってきて、2階の気温の方が気持ちいくって、上にいる事の方が多いから、
使ってくれるか期待半分で置いてみたものの




3
なかなか良いらしくて
眠い時はここに行くようになった。





4
でも待てよ。
よく考えたら階段だって上から見れば「高いところ」じゃないだろうか。
オッちゃんは人の身長より高いところで眠るなんて絶対しない。せいぜい腰ぐらいの高さ。
じゃあ冷蔵庫と階段の違いは何なのか?





5
それは、
寝ぼけてウッカリ落ちても大丈夫なところ
じゃないかと、私はにらんでいる。







どんくさいの?('・c_・` )




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
童顔
1
オッちゃんは童顔だと思う。

目はおっきくてまん丸だし




2
マズルは良く膨らむし




3
体は小ぶり。

どのくらい小さいかと言うと




4
クラレちゃんぐらい。





わかる?(・x・)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ショボーン登場
1_20110513105305.jpg
最近はオッちゃんの病院騒動で
何やらびびった写真しかなかったような気がするので




2
「イヤ。オッちゃんは普段、こんなにかわいいのだ」
という事を証明する、かわいい写真を撮ろうと




3
あちらからこちらから




4
撮ってみたものの、
ついつい






5
こういうのを入れて撮ってしまう性格は損なのだろうか。






心なしかオッちゃんの表情も冷たい(´・ω・`)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
常に成長?
1
オッちゃんを飼って3年。
この寝相は始めてである。




2
おしいかな、オッちゃんが「すまん寝」になりきらないのは
寝るときに手を伸ばしてしまう癖があるから。
でも、いつもはどちらかの腕に頭を乗っけているのに
こんな風に真下を向いているのは珍しい。





3
短い手足も白目の眠りもモフモフも相変わらずで
最近は成長も止まって、安定したかわいさだった。
しかし、ここに来て新しい技を見せてくれるとは
オッちゃんもまだまだ変わってゆくのだねぇ。




4
いつかは抱っこさせてくれる日がくるかも。

2010年3月2日より




こねーだろーなー( ゚д゚ )




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫の病院の帰りの車
1
顎の腫れの経過を診察してもらいに猫の病院へ行ってきた帰りの車。
腫れは引いたけど、よく触ると豆粒くらいの固い何かがあって、
後10日ほど抗生物質を追加投薬で、とりあえずは終了だそう。

ガンかどうかはグレーだけど、シロに近くて、まぁ大丈夫でしょうとの事だった。




2
良かったねーオっちゃーん。
と、開けてみるも



3
「お家に帰るまでが病院です!」と言わんばかりの緊張ぷり。





4
見かねた家人が、信号待ちの間に優しく撫でるも






5
より凝固。








誰か分からなかった模様。
帰ったらケロリ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
GW終わりますなぁ
1
ゴールデンウィークで陽気もいいので、道を歩いている人が多い。
名古屋は大きな都市だけど平日は意外と人が歩いてない。車は多いけど。
暦どおりの休みの人が多いのか、土日祝日には「こんなに人がいたのか」と思うほど人が増える。




2
いつもと違うニギニギした雰囲気に興味津々のオッちゃん。

腕もいっぱいいっぱいまで伸ばして、家の前を行きかう人たちに夢中。



3
通行人の方々、オッちゃんにそんなにジロジロ見つめられて




4
うらやましい。






変態発言です(゚ε゚)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
子供扱い
1
顎のはれもひいて、病院の恐怖も薄れてきたこの頃。



2
何やら不満げなオッちゃん。



3
お外がいい陽気だもんで、「自分だけ出てずるい。あたしも出して」とおっしゃっているようだ。
でもまだ病み上がりだからダメ。
お子ちゃまは言う事をききなさい。
でも、ちょっとだけなら・・・イヤイヤダメダメ。
オッちゃんはもう3歳で、そろそろスレてきて大人になってくる頃だというのに、なぜ私はこんなに子ども扱いしてしまうのだろうか?



4
その幼児体型がいけない。








動画でもコブの引きぷりを見てやってちょうだい。
最初、抗議の声を出してます。





やめて( ̄・_______・ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
快方に向かっております。たぶん。
1
投薬4日目。
おかげさまで見る見るコブは小さくなり、今ではほとんど分からないまでに。
まだ病院で見てもらわないと分からないけど
とりあえず一安心だと思う。ふぅ。





2
でも今回のことでオッちゃんは、平和な日常と違い
狭いキャリーケースに無理やり入れられるは
ごぉごぉうるさくてぐいぐい揺れる車に乗せられるは
一番キライな声の大きいおっさん(先生様)にべたべた触られるは
無理くり口をこじ開けられてなんか(薬)入れられるは
と、いつもわがままほーだい生きてきた彼女にとっては
短期間に嫌な事のオンパレードで



3
二人ともけっこう嫌われた(涙)




ひざに乗ってくれないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
