Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
顎にしこり。病院へ行く。
1
昨日の夜、オッちゃんをブラッシングしてたら喉のところで何か引っかかる感じがした。
む?と思って触ってみたら、右あごのところに直径3センチはあろうかと言うでかいコブを発見。
愕然。
いつのまに。
本人は痛がる様子はなく、食欲もあり、便尿ともに良好。
しかしもちろん次の日に猫の病院へ。



2
先生によると、コブが固めでリンパにかかっており、若くてもガンにはなるので油断ならないとの事。
注射をさされ錠剤の飲み薬を処方され、1週間後また行って診ていただく。
その時に小さくなっていなければ、こぶの病理検査をするそう。

ふぅ。
今日は落ちてるけど、オチなく終わる。






いつもオチてないじゃんとか言うのはなし(๑・ิω・ิ)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[ケガ・病気
好きな枕ベッド
1_20110427170803.jpg
暖房や冷房が要らない時期になると
オッちゃんは2階の寝室で過ごす時間が長くなる。

お気に入りのスペースはもちろん私の枕の上。




2
でも、羽毛の普通の枕は好きじゃないらしく
真ん中がくぼんでいたり、このように段差になったりと
少し張りがあって、くぼみのあるタイプがベッドとしてお好みのようだ。
ちなみに私の、枕としての好きなタイプと一致する。
ゆえに取られる。



3
と、オッちゃんと枕について考察するつもりでのぼって来たのだけど
ヒートアップして空気を読まず、写真を撮りまくりだすワタシ。



4
ゆえに逃げられる。






おくつろぎのところ…('・c_・` )




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫飼いのデメリットの一つ
1
猫を飼う上のデメリットの一つ、と、あえて言わせてもらうが、
夜中に突然フィーバーして走り回る、というものがある。

バカみたいにテンションが上がって階段をダダダダダーっと駆け上る姿は面白くて私は好きなのだが
近所迷惑だし長い時間だと眠れないと嫌がる家族も出てくる。




2
その対策としてオッちゃんが我が家に来た時からずっと行っているのが
「寝る直前に15分ほど遊んでやる」というもの。眠ければ5分でもいい。
人間と集中して遊ぶ事でスキンシップも兼ねられ、疲れて寝てしまうので、うちでは夜中の暴走はほとんど無い。




3
めんどくさいと思う方もおられると思うが、
就寝前に楽しく遊ぶ猫は、こんなに




4
こんなに可愛いのである。
これ以上のメリットがあるであろうか。




飼い主じゃないとまず見れない表情ね(ΦωΦ)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
初対面
0
最近チョイチョイ出てくるクラレちゃん
うちにはじめて来た時のオッちゃんとの出会いのシーン。

この大きさのぬいぐるみとは初めて出会う。
どんなリアクションをするのか。



2
うーん、女優だなぁ。
目で語るよね。
わかるよ。「何ナノコイツ」といっているね。

まぁそう言わず、害はないから仲良くやんなさいよ。




1
そうそう。
仲良くね。



3
あっ!




4
握手?





今は家具の一部となりました( ゜Θ゜)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ボム
1
ブログを更新していると、
今日は面白い写真が撮れなかったなーと思うときがあったりするけれど
それは単に「私が撮れなかった」だけで



2
オッちゃんは
毎日毎日



3
何かしら面白い。





うちの庭にそんな異常事態がおきてたの?




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
注目
1_20110418182646.jpg
今日も変わらぬオッちゃん。



2
何かを見ている。



3
何かを見ているオッちゃんをー




4
何かが見ている。



5
おや、先日も登場したクラレちゃんズ
この子達、しっぽをつまむと「ミラバキッソ!」と鳴いたりして結構かわいい。

寄ってみると、



6
増えてる!






目が(✪ฺܫ✪ฺ)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
夜のうたた寝
1
乱れきっていてお恥ずかしいが、
我が家では夜が更けてくると、みんなうたた寝を始めてしまい
一人取り残される事が良くある。
ちょっとさみしい。

しかし、同じ格好してる。かわいい。



2
ちょっと寄って見るとオッちゃんのお腹に何かある。かわいい。



3
何でそこに転がったのか分からないけど、お腹に毛糸玉が。
同じ色で分かりにくいけど、少し毛糸が絡まった猫。かわいい。



4
更に寄ってみると
照明がまぶしくて手で目を隠しているのが分かる。かわいい。

かわいいぞ。更に寄ってみよう。



5
あ、邪魔してすいません…。




ギローリ(☄ฺ◣д◢)☄ฺ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[家人とオッちゃん
平和な朝の悲劇
1
朝。
目が覚めても、まだまぶたが上がらない。
真っ暗の中で、頭が現実に戻ろうとしている、そんな時間。

iphoneの「パッシャーァ」というシャッター音が聞こえて
おもむろに目を開けると、家人が



2
「これはないだろ」
と言った。



3
ひどい…。




人の顔は踏んだらいかん。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[家人ギャラリー
小春日和
1
とてもお天気のい日が続くので、
オッちゃんを外に出してみた。



2
巨大化したルッコラの横で
自然の息吹を感じ



3
そこらじゅうの匂いを嗅ぎ



4
草を食ったりして遊んだ。



5
そして洗われた。




一冬分の汚れでしたね(゚ε゚)
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ブラシ問題解決
1
今日も気持ちよくご就寝中。



2
いい感じの場所(ひざの上)で、いい感じの寝相。

チャンス。



3
バーン!
とうとう買ってしまった、ファーミネーター。
新型と言うので思わず衝動買い。いや、前から欲しかったんだけど。

実はうちにはゴムブラシも針みたいなブラシもあるんだけど、オッちゃんはどっちも気に入らないみたいで、隙を狙ってやっても逃げちゃう。


4
でも、さすがこれはいい感じ。
刃は尖ってるけど全然怪我するかんじじゃないし、
うわさに違わず、大量の抜け毛が取れる!
高いけどいい買い物をした。

寝込みを襲えばこの通り、オッちゃんでも気持ちが良さそう。



5
気持ち良さそうだぁ。






動画でもどうぞ




お気に召しましたか(๑・ิω・ิ)っ
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
重しをひざにのせると言う事
1
毎年そうなのだけど、
暖かくなってくるとオッちゃんの運動量が増える。
それだけならいいんだけど
それに比例して、食べる量も増える。




2
どうもその需要と供給がうまくいってないらしく
若干、体重が増加しているような気がする。

デ、日中はあったかいけど朝晩はまだ寒いから
相変わらずひざに乗ってくる日々が続いてる。
コチラそろそろスポーツ選手でも引退を考えるような年齢に入っており
筋力の衰えを感じつつある中、ウン㌔の重しをひざに載せ続けるのは結構こたえる。
トイレいけないし。




4
と言う事で設置してみましたこちら。




3_20110408104202.jpg
ご存知、真ん中がくぼんだオッちゃん愛用の私のまくら。
(去年秋の画像)




5
明らかにひざに乗りたいという
じとーーーっとした視線をあびせていたものの、
ひざにパソコンでプロテクトしていたら



6
これ見よがしに「寒い…」という演技をしながらも
まくらに乗った!イエス!




7
でも何だか良心が痛んだので、湯たんぽを入れて尻にあててやった。
やや、いい感じになったようだった。





もうすぐ乗せおさめだしなლ(◉◞⊖◟◉`ლ) カモン
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ごはんの請求
1
日が暮れかけた午後6時ごろ。

視線を感じて顔を上げると



2
・・・見てる。
見てるね。

あそこからのあのアピールは「ごはんないけど」のアピール。




3
ジリジリと見つめ合う事、数十秒。

おや、部屋が暗くなってきたね、
電気でもつけようかね。




4
わかった。
わかったよ。





ちょっと太ったよね(+д+)
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
1
何かを見つめる2つの瞳。




2
それを見つめる4つの瞳。




3
6の瞳・・・。





左の方が少し太め(・(ェ)・)
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
存在感
1
オッちゃんが目を見開いて



2_20110402193705.jpg
何かを真剣に見ていて
ちっともこちらを気にしてくれないので




3
軽くいたずらしてみた。



4
ここに



5
このようにどっぷりと人差し指を差し込んでみたものの




6_20110402193704.jpg
まったく気にする事がなかったという。





空気?ლ(゚д゚ლ) 

Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
