Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
風呂が好き
1_20110331194015.jpg
最近、オッちゃんのマイブームはお風呂。



2
特に風呂上りの、水がびちゃびちゃな状態が好きで、
人間達がお風呂から出ようとすると、食い気味に入ってくる。
なんなら早く出やがれと催促する。

デ、
いったい何をするかといえば
濡れるのもいとわないで
どっかり座って
ただ、じーーーーっと床を見てる。



3
じーーーーっと床を見てる。



4
たまにちょっと手を出してみたり




5
ぺろっと舐めてみたり



5.5
真剣に推理してみたり



6
場所を変えてみたりして楽しんでる。






何が?(ヽ´ω`)
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
現実の厳しさ
1_20110329164005.jpg
ちょっと前の事だけど、今年の冬はよく雪が降った。
名古屋は一冬に一度、数センチ積もればいいほうなので、車を持っていてもチェーンを持っている人はほとんどいない。
だので外は車は全然走ってなくて、とても静か。




2
そんなノスタルジーな外の世界が珍しいのか、
もはや風流ではすまされないくらい(名古屋では)の大雪にびびっているのか




3
雪が降っている間、オッちゃんは
ずーっと
ずーっと
ずーっと
外を見てた。

猫は寒いのが嫌いと思ってたけど、意外と雪と触れ合うのすきなのかもしれない。
ほんなに興味があるんなら振れあわせてしんぜよう、と、
お外に出して差し上げた。





4
おっ、行った行った。




5
と思ったらこの一歩で終わりだった。
外の現実の寒さにショックを受けたようだった。



見てる分には寒くないもんね(ΦωΦ)
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
膝の上にも永遠
1
今年の冬は寒かったから
常に膝を狙われているような状況だった。
ソファに腰掛けようものなら
ちょっと食い気味に膝に手を掛けてくる。



2
そしてこのように
ここは私の場所だから、と言ってくる。




3
でも、後ろからなにやら大きな音がしてビクッとしちゃう。
何の音か確認しにいくかなと思ってみてたけど




4
行かないようだった。




顔に書いてあったლ(◉◞⊖◟◉`ლ) 
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
春のお彼岸の帰りに
1
仙台には帰れなかったけど、せめてこちらの墓参りは行かなくてはと
こないだの連休に、墓参りに行ってきた。
で、ついでに常滑に寄ってきた。
常滑は招き猫生産の日本一らしく、
こちらはキャラクターの「とこにゃん」。
前にある茶色の猫が小さく見えるけどほぼ原寸大。
とこにゃんがでかいの。




2
家人を後ろに立たせるとこんな感じ。
裏側は張りぼてみたいなのに表側はほんとに良く出来てる。




3
散歩道をふらふらして帰ってきた。
で、カメラを忘れて母のデジカメで撮ったらミーちゃんの写真が入ってたもんでついでにアップ。




4
ちょっととこにゃんに似てなくもない?




6_20110325115706.jpg
そして最後にこちら。
オッちゃんにそっくりだけど、
常滑焼のギャラリーの看板猫。
触り放題だったー。




蒔きストーブでぬくぬく(● ̄(エ) ̄●)
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[お出かけ
今、猫に出来る事
1_20110323151610.jpg
家人は仙台出身で、仙台の実家、兄夫婦、石巻の親戚が被災した。
今は、ありがたいことに全員の無事が確認できてる。

でももちろん地震の直後は電話が通じなくて、何日も安否の確認が出来なかった。



2
ドキドキしている二人のそばで、ぐっすり眠る猫。




3
「何でそんなに落ち着いているんだー!」と、若干の非難をあびたりもしたけど



4
いつもと変わらない柔らかい寝顔を見ると
不安でざわざわした心が何度も落ち着いたりしたから、
今、猫の役割はそれだと思うから



5
良いとしよう。





Σ(゚Д゚)オイ

Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
