Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
新カメラdc1000
11_20100830161607.jpg
先日、ネットでトイデジ(トイデジタルカメラ)なるものを買おうと色々検索していたところ、目的とは違うがお買い得なコンデジを見つけ思わず買ってしまった。
exemodeのdc1000というもので、1000万画素以上で顔認識機能付き、アウトレットで4000円というお手ごろさ。
到着したのでパシャパシャ撮ってみる。



12_20100830161607.jpg
「う~む。なかなか綺麗だが色がいまいち白っぽいかな。ホワイトバランスを変えてみよう・・・」
等と知った風に色々設定していく。
何年もブログをやっているのだから、ある程度の知識とスキルがあると本人思っていたが、




14_20100830161606.jpg
後日撮った花火大会の一こま。
もちろん花火大会というのだから広いお空に打ち上がった、とても美しいものだった。
のだが、おかしい、なんだこの線香花火のお化けみたいなものは。
ちゃんと花火モードに設定して撮ったのに。





13_20100830161607.jpg
と、いう程度のカメラの腕ということが判明するのだが
この時は
「ピンともばっちりだな。」等とのたまっていた。



15_20100830161606.jpg
そんな午後。





練習します。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[カメラ
ニャンコ党演技派
11_20100828233944.jpg
前回に引き続き、未公開写真シリーズ。
去年の写真なのだけどかわいかったから記事にしちゃう。

こちら知る人ぞ知る実家の猫「ミーちゃん」。
頭のセンター分けと尻尾のみが三毛柄。
自分の縄張りに入ってくるものは、よそ様の飼い犬だろうが、年端も行かない子猫だろうが、アライグマだろうがタヌキだろうが何だろうが、真っ向から向かっていって追っかけ回す、我が家の隠れクイーン。




12_20100828233944.jpg
しかし人間に対してはとても柔和。
人間からされるであろう様々な事は、すでに母から経験済みであり、ほぼ無抵抗だ。
下腹は、なぜか舐めてしまうくせがあり薄毛になってしまっている。
それにしても、へんてこなカラーリングといい、やわやわな毛並みといい、もちもちの手といい、何とカワイイことか。
三白眼で、何か言いたげな表情もたまらない。





13_20100828233944.jpg
そう。
何か言いたげな・・・。




14_20100828233944.jpg
何か・・・。



目で倒す。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[ミーちゃん
はみ出たら治外法権
1_20100823164527.jpg
唐突だけど、SDカードの中身を整頓していたら前に行った猫カフェの写真が出てきた。
もちろん何匹も撮ってあったんだけれど、当時の私はこの丸顔のかわい子ちゃんが気に入ったらしく枚数が多かった。



2_20100823164527.jpg
大変かわいかったのだが、この子は休憩中なのか何なのか、ゲージに入ってくつろいでいる。
なでなでしたいが出来ない。
特に注意書きがあったわけでは無かったと思うが、ゲージの中でくつろいでいるものに対して無理やり隙間から手を入れて指先でもいいから触る、というのはやはりルール違反ではないか。猫に対しても猫カフェに対しても。と思い、じっと見ていたが




3_20100823164526.jpg
はみ出ているところはいいんじゃないか?と。





4_20100823164526.jpg
さすが百戦錬磨の猫カフェキャット。
イカ耳ではあるけれど、慌てた様子は無い。
軽くプニプニさせてもらった。




5_20100823164526.jpg
ちなみにその後離れてまた戻ってみたら、反対の手を出してくつろいでいた。
もしかしたら彼女なりのファンサービスなのかもしれない。



実家の猫ミーちゃん。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
猫のへそを考察
1_20100822175605.jpg
ふと思ったのだが、
人間も猫も哺乳類である。
母親とへその緒で繋がって生まれてくる。
ってことはつまり、人にへそがあるのだから猫にもへそがあるはずである。
ということ。




2_20100822175605.jpg
ってことで
クーラーの下で、腹丸出しで熟睡中の所を無理やり協力してもらう事に。




3_20100822175605.jpg
モソモソと探す事ものの10秒。
速攻で、お腹の中心の辺りで何やらハゲのようなものに出会う。
「もしやこれが猫のへそ・・・なのか?」
なのか?というのも、人間のへそのように凹んでない。




4_20100822175605.jpg
でもどうやらこれが「ねこのへそ」らしい。
もしあなたのそばで無防備に腹を出して眠っている猫がいたら、ちょいちょいと探ってみてはいかがだろうか。
きっと猫が目覚める前に猫のへそを発見でき、猫のへそほどの満足感を得られるであろう事うけあいだ。



乳首との違いはピンクのぽっちがないこと。
ほんとただのハゲでした。

Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[思う事
| HOME |
