Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
猫はだいたいかわいい
1_20100726152735.jpg
とある昼下がり。
ソファで読書をしていると、隣からクチャクチャという音が聞こえる。
見ると、それはそれはかわいい猫がお昼寝の最中。
もちろん早速
「かわいいやないけ~~~」
と、やまんば並みの気味悪さで、パシャパシャ撮影開始。



2_20100726152735.jpg
「んーーかわいいのーーん」
と、外でやったら確実に職質にあうであろう勢いでパシャパシャ写真を撮り続けたところ
さすがにウザイのであろう




3_20100726152735.jpg
顔を隠されてしまった。




4_20100726152735.jpg
それでも
「顔を隠す仕草もかわいいのーーん」
と、すでに変態の域に達しようかという勢いで、更にパシャパシャ撮り続けたところ




5_20100726152734.jpg
かわいく無くされてしまった。
我が飼い猫ながら、なかなかの智将である。



必殺白目切り。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
とある猛暑日
1_20100723213548.jpg
朝7時には気温が30度を超える。
というか夜に30度を下回らない。
日中最高気温38度。
うちのシャワーの設定温度38度。
どないやねん。
と、いう猛暑の中、頑張って畑で種から育てている野菜の水が切れてカラカラのシワシワになって葉の先から黄色く枯れていって・・・って、ひぃ!
という妄想にかられ、一日で一番暑いといわれる2時半に畑に水をやるため車を走らせた。
一瞬、刺すような直射にたじろいだが
「午前中も午後も暑いのだからいつ出ても一緒じゃ」
と、思い直し、がっちりと日焼けの対策をして出かけた。



2_20100723213548.jpg
さすがに名古屋生まれ。
意外と暑さに耐えられる。
野菜たちも、さすが名古屋育ち。意外と元気だった。
しかし、着ていった青いタンクトップが、汗で完全に紺色のタンクトップに変わった時
少し命の危険を感じた為、さっくり切り上げ、冷たいアイスコーヒーを飲みに行った。




3_20100723213547.jpg
ところで全然関係ないんだけど



rin01.jpg
ちょっと似てない?





カキ氷のせんじも食べたよ。
コメダで。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
階段の中段から
001_20100721185243.jpg
うちはテラスハウス。
すべり防止のためか、カーペット引きの階段がある。
フローリングと違って熱さ冷たさの差が少なく、オッちゃんのお気に入りスポットである。



002_20100721185243.jpg
階段の下にソファが置いてあり私の定位置となっているのだか、気配を感じてふと横を見ると階段を少し上がったところからオッちゃんがよく下を見下ろしている。



003_20100721185243.jpg
そんな時はこの下膨れなシルエットに見ほれてしまう。うーん、かわいい。

と、いった事がよくあるのだが、その時のオッちゃんは何故かいつも




004_20100721185242.jpg
右下がりに首をかしげている。
一体、何が疑問なのか。




窓の外を見ていることも。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
晴れやかに
01_20100717224632.jpg
暑かった。
買い物に出かけたのだけど、ここのところ雨が長くて曇りに慣れきってたせいか、車の中に降り注ぐ日差しの暑いこと痛いこと。


02_20100717224631.jpg
帰りにガソリンスタンドで洗車機に入った。
拭きあげる時に、濡れてても使えるワックスを塗って車をピカピカにした。



03_20100717224631.jpg
が、黄色は虫を寄せ付ける色。
我が愛車は黄色。
ピカピカになったそばからハエやら蚊やら寄ってきて、私の腕の血も吸っていった。

夏がきたなぁ~。





オッちゃんはお留守番。
帰ってきたらいつも通りスリスリニャーニャーでした。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
楽しみ
1_20100715195216.jpg
突如汚い洗濯機で申し訳ないけど、久しぶりにオッちゃんの「風呂上りの私待ち」が洗濯機上で行われたので激写。
洗濯機の古さ汚さもオッちゃんのかわいらしさの対比物と考えれば必要なものかもと前向きに考える。



2_20100715195216.jpg
夜中に暴走をしないよう就寝前に遊んであげるという日課を毎日楽しみにしている為
私が風呂から上がり歯を磨き髪を乾かし終わるのを今か今かと待つ。
この所床で伸びていたけど洗濯機上は久々。



3_20100715195216.jpg
凄い楽しみに待っているくせに
わざと私に背を向けて
「今、たまたまここに居たかっただけですよ」といった風を装うのがまた愛くるしい。



4_20100715195215.jpg
でもドライヤーが終わったらすぐに私への催促を掛けねばならないので
聞き耳を立てているのが
また更に愛くるしい。




名古屋は降ったりやんだりはしてるけどそんなに大雨ではありません。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ソファのカバーが変わると
1_20100713220250.jpg
うちのソファにはオッちゃんの爪とぎ防止用にマルチカバーが掛けてある。
今日洗濯済みのものと取り替えたのだけど



2_20100713220250.jpg
気持ちよかったらしくスヤスヤグネグネ寝てた。



3_20100713220250.jpg
気持ち良さそうなのがかわいくてかわいくて・・・




4_20100713220250.jpg
くちびるを奪ってみたりした。



たぶんすげぇウザイであろう。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
とある一日
1_20100711230006.jpg
世間は選挙。
オッちゃんは今日もかわいい。
そんな彼女の今日は



2_20100711230006.jpg
とある試験勉強中の家人を
勉強のストレスから少し開放し



3_20100711230006.jpg
日課になりつつある靴下箱の混ぜ返しホックリにいそしみ



4_20100711230006.jpg
定番になりつつある階段上でグネグネ。




5_20100711230005.jpg
落ちそうグネグネ。




うらやますーー。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
最近の居場所
01_20100709232518.jpg
梅雨で蒸し暑い日が続いております。
そんな中、最近のオッちゃんの居場所としては
この左に見える白いラグの上で遊んでもらうのを待ってるか



02_20100709232518.jpg
玄関先のフローリングでゴロゴロしてぼんやりするか。
はたまた最近一番気に入っているのが



03_20100709232517.jpg
階段を登りきったところ。
階段を登っていくと時々しっぽだか足だかがはみ出している事も。



けして涼しいところではないのに何故?
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫と暮らす事
1_20100708231744.jpg
以前、まだ猫を飼っていなくて毎日朝から晩まで立ちっ放しの動きっぱなしの仕事をしていた時
もう日付が変わろうかという時間に疲れきって帰宅してソファに座って長いため息を付いて
「こんな時、手に届くところに猫がいたらなぁ」といつも思っていた。
というか口に出してた。


2_20100708231744.jpg
今、ふとした時に横を向くと愛する猫がいる。
すっと手を伸ばせば猫をなでられる。
何と幸せな事だろう。



3_20100708231743.jpg
イエイ!



Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[思う事
姿勢は美しく
02_20100707222856.jpg
オッちゃんは我が家だとこういうキャラなので



01_20100707222856.jpg
たまにこんな風にきちんとしてると何かあったのではと少し心配する。




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
ひっくり返った猫に注意な季節
1_20100706184717.jpg
家のなかを歩いてるとこういうひっくり返った猫がそのへんに落ちている季節になり
私はこれを見ると用事も忘れてとりあえず最優先で
「は~ら~~(腹)」と言いながら駆けつけてモフモフします。
このくだりを1ヶ月も続けたところ頭の良いオッちゃんは
「何か他事をしていても腹を見せると近寄ってくる」と学習したようで



2_20100706184717.jpg
遊んで欲しい時やかまって欲しい時
その場所でひっくり返る事を覚えました。
「いや、猫は遊んで欲しい時はひっくり返るものだよ、君」と言う意見もあろうが



3_20100706184717.jpg
そんな感じの目なんスよ。



ちなみにお腹を触られるのはそんなに好きじゃないらしい。
触らせたるかみたいな感じ。

参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
ごきげんさん
01_20100705220211.jpg
靴下をいれている箱をホリホリしたところにはまってご満悦のオッちゃん。



02_20100705220211.jpg
相変わらず遊ぶの大好き。
一日中でも遊んでられるくらい楽しく遊ぶ。
お口に注目。
ご機嫌フグフグがかわいいー。



03_20100705220210.jpg
お口に注目。
キバがムッキーとなって威嚇してるけど私の左手とけんか遊び中なだけ。
これも楽しくてご機嫌なフグフグなのです。




参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
でらあちぃがや
1_20100705011731.jpg
夏になっちゃっちゃ。
我が家は何の変わりなく、オッちゃんも全然変わらずかわいいのです。



2_20100705011731.jpg
最近iphoneアプリの写真をエフェクトできる奴が面白いのです。
パシャパシャやってたら不機嫌になったようだ、の図。




一応参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
