Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
今何時
31_20100317172049.jpg
猫の瞳孔が明るさによって
細くなったりまん丸になったりするのは周知の事実な訳ですが
昔、忍者は猫の瞳孔の大きさを見て時間を知ったらしい。




32_20100317172049.jpg
じゃあ、これは何時に撮った写真でせう?




33_20100317172049.jpg
(午前10時)
じゃあ、これは?





(午後9時)
大雑把に「昼頃」とかは分かるかもしれないけど
細かい時間はわからないなぁ。
っていうか、忍者っていたの?

参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:1   trackback:0
[思う事
春よこい
21_20100310155902.jpg
暖かかったり寒かったり
不安定な陽気ですね。
暖かい日があると
衣替えしよう、と思うのだけど
天気予報で「明日から寒の戻りで・・・」なんていってると
もうちょっと待とうとか思ったりするわけで。



22_20100310155902.jpg
もういい加減冬物も飽きたし、春物が着たいけど着れなくてもどかしいので




23_20100310155902.jpg
せめてかばんを変えてみた。
つるっとした白は春を意識
フェイクファーは、まだまだお寒いですねを意識。





24_20100310155902.jpg
最近はとっても進化したフェイクファー。
人間でも見分けが付かない事もしばしばだけれど
うちのニャンコ先生はどう判断するか?



25.jpg
リアルでもフェイクでも
モフモフしたもの全般興味あります、が正解。


暗くて申し訳ないのですが
動画でもどうぞ。





面白ければ何でもいいんですね。

参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
テレビの前で3年
1_20100306232339.jpg
ある晩パソコンをしていて、
ふと見るとオッちゃんが、テレビにかぶりつくように夢中になっていた。



2_20100306232339.jpg
家人が観ていたBS朝日。
そのままにしてお風呂に入ったらしく、
なにやら野鳥の番組が始まっていた。




3_20100306232338.jpg
こんなに興味深々に観てくれて
テレビを買い換えて良かった、と思う瞬間。




4_20100306232338.jpg
かなり入り込んでいるらしく
鳥が飛び立てば右へ、




5_20100306232338.jpg
左へ。



6_20100306232338.jpg
忍び寄ったりし始める。




7_20100306232410.jpg
本能が刺激されて、もう夢中。
なのはいいのだが




8_20100306232409.jpg
その大きさと、その鳥は
多分現実では捕まえられないだろう。




9_20100306232409.jpg
番組中、ずっと鳥が出てるわけじゃなくて
鳥の出てないシーンも多くあるが
待っていれば、そのうちまた鳥が出てくる事を学んだオッちゃん。
(かしこい)




10_20100306232409.jpg
一瞬も目を離さず、テレビを見続けている。





11_20100306232409.jpg
野鳥の番組はすでに終わっていて、
なにやら洗顔料の通販番組になっている。



12_20100306232408.jpg
しかし、猫は本来待ち伏せ方の狩りをする動物で忍耐強く、
オッちゃんはかしこく学習能力が高かったので



13_20100306232427.jpg
ひたすら通販番組を見て、待ち続けた(涙)。
私が次回の録画予約をしたのは言うまでも無い。


「でも、画面に飛びついたら逆さ吊りの刑ね」(家人)
液晶は壊れやすいぞ!

参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんを考察
手のツッパリはいらんですよ
11_20100302202217.jpg
家人は、仕事から帰ってきてオッちゃんを見かけると、
「俺を癒せ」と言いながら持ち上げる事がある。



12_20100302202217.jpg
が、もちろん嫌がられ
オッちゃんは突っ張った手で、狙って、顔をムニッと押す。
鼻を押してブタっ鼻になることもある。
が、家人も意地になって離さない。
無言の攻防が行われていて
この様子を見ると
家人はオッちゃんに嫌われてると思うでしょう?



13_20100302202217.jpg
でも、家人が帰って来る時間ぐらいになると
玄関付近で待ってたりすることもあったりして
相変わらず、仲が良いのか悪いのか分からない。




待ってない事のほうが多いけどね。

参加中♪
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[家人とオッちゃん
| HOME |
