Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
頭の上のネコ
2009年大河ドラマは、歴史ブームで視聴率が結構良かったらしいですね。
しかしワタシ個人的には、正直つまんなかったです。
理由は色々ありますが、妻夫木は最後まで直江兼続には見えませんでした。
阿部寛は出てきた瞬間、上杉謙信だったのにな。
来年は主役が福山。
広末はまぁ良いとして、香川照之、貫地谷、児玉清、蟹江敬三、大泉洋、宮迫、要潤、ピエール滝、武田鉄也!、高橋克実、里見浩太郎、渡辺いっけい、等の人気取りではなく演技重視のキャスティングに、大河ドラマファンとしては武者震いを隠せません。
利家とまつ以来の名作の予感。
どれだけのツバが飛び交う事でしょう。
ちなみにワタシのオススメの過去最高作品は、1983年滝田栄主演の徳川家康。
熱すぎ!最高!
大河ドラマの話になると口数が増えてしまうワタシです。



さて、熱いワタシとは真逆の、クールキャットオッちゃんは

1_20091215190956.jpg
通常はオッちゃん専用猫ベッドを使用するものの、夜寝る時、ワタシの枕をあたりまえのように占領して寝る。
ワタシはその分、足の方に体をずらして寝るからオッちゃんがどうなってるかは見えない。





2_20091215190956.jpg
眠い。




3_20091215190956.jpg
寝る。




4_20091215190956.jpg
眠い。




5_20091215190955.jpg
寝る。




7_20091215191932.jpg
といった事が、毎夜、ワタシの頭の上で繰り広げられているはず。




オッちゃんは意外と演技派。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫ベッドの中には猫が2匹
暖かすぎて、全然12月と言う気がしないのだけど、「もう今年もあと残り一ヶ月なのねぇ。」と、世界中の人が一度は思うであろう事を、私も例外なく感じながら、地味に大掃除を進めています。


さて。最近猫ベッドの素晴らしさを知った(知らされた)オッちゃんですが


1_20091206164520.jpg
その猫ベッドの中には、更に猫が仕込まれています。



2_20091206164520.jpg
頂き物なのですが、本来これは中に小さいホッカイロを入れて使うものだそうです。
しかし今はワタシの、とある希望を叶える為、そのままの状態で猫ベッドに仕込まれています。
ワタシのささやかな夢・・・、それは




3_20091206164520.jpg
猫が猫を枕にする。
この余りにも愛らしいシチュエーションなのに、この普段通りのやる気の無い目とのギャップが、またおかしい。
夢が叶ったー。
萌え死ぬー。



4_20091206164520.jpg
オッちゃんは、枕の良さを知った。(知らされた)






もちろんワタシが無理やり頭の下にかましたわけじゃないですよ。
自分で使ってるんですよ。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
