Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
最近お気に入りのおもちゃ
今日は久しぶりに、折りたたみ自転車を広げて、近くを回ってみました。
きっと、真冬になったら寒くて乗らなくなるから。
ちなみに折りたたみ自転車は、ルパン「カリオストロの城」で、お馴染みの自動車メーカー「mini」製。
車は手が届かなくても、折りたたみ自転車ぐらいなら何とか手が届いたのよ~。



さて、オッちゃんです。


01_20091130234635.jpg
行儀悪く、




02_20091130234635.jpg
寝ている、退屈そうな彼女ですが、




03_20091130234635.jpg
最近ずーーーっとはまっているおもちゃがあります。




04_20091130234635.jpg
そりゃあもう、かなり気に入ってて、遊べ遊べとうざいくらいです。
一体、どんなスペックで、猫様のハートをがっちり掴んでるかと思うでしょ。





05_20091130234634.jpg
こんなもんですわ。






「猫のオモチャの良し悪しは、値段に比例しない。」
ハイ、ご一緒に。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[オッちゃんを考察
晩秋のオッちゃん
今日の名古屋は、抜けるような晴天と、強い風が吹きぬけ、凧揚げに最高の天気でした。
実は凧揚げは結構好きなのですが、今日は別に凧揚げはしませんでした。

さて、久々、オッちゃんは、




1_20091128230301.jpg
夏のオッちゃんと




2_20091128230301.jpg
最近のオッちゃんでは




3_20091128230301.jpg
モフ量30%増量中で、ワタシの萌え度が50%増量し、腹ダイブされまくってます。








最初は使ってくれなかったので、
またたびのまき餌をほどこしました。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫の寝相色々2
01_20091110194401.jpg
先日の「猫の寝相」の続きです。




02_20091110194401.jpg
早速ですが、コレはスタンダードな「香箱型」です。が、オッちゃんはこのスタイルで『寝る』事はほとんど無くて、寝入りばなにしてる事が多い気がします。確かに、よその子でもこのスタイルでコックリコックリしているのを、良く見かける気がしますね。




03_20091110194401.jpg
ただ、オッちゃんは手が短いから、このスタイルで熟睡するのは辛いんだろう、と言う意見があります・・・。やはりネコと言えど人間と一緒で、寝ている時は無意識で体の力が緩むだろうから、意識してやってる香箱では寝ずらいのだろう。




04_20091110194401.jpg
などと、言ってるそばから、「アンモニャイト型」。
丸いね~。猫背だね~。かなりキバってこの形を作ってると思うんだけど。足とか伸ばしたりして。でも、ちゃんと寝ているねぇ~。




05_20091110194400.jpg
流石ネコだね。野生の心を忘れてないんだね。寝ているときも緊張感。大事なお腹が、敵に狙われないように隠しているんだね。




06_20091110194400.jpg
などと、言ってるそばから、ご開帳。「網焼きの二枚貝型」。
やはり、ネコも「寝ている時は、全身の緊張を解いて、ぐっすり眠りたい」と言うのが本音、という研究結果になりました。




07_20091110194416.jpg
大事なお腹が、敵(ワタシ)に狙われているぞ。







しょせん飼い猫ですわ。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんを考察
猫の寝相色々1
1_20091107183922.jpg
最近寒くて、ワタシが動かないのでオッちゃんも動かない。動かないと、写真がどうしても寝ている姿になってしまう。でも、良く見てみると色んな格好でいるので、ちょっと面白いかも。




2_20091107183921.jpg
「腕枕型」この状態は狸寝入りと言うか、寝てる振りして、周りを伺っているときに多い気がします。





3_20091107183921.jpg
「腕グンニャリ型」最近良くみます。このグンニャリにはこだわりがあるようで、伸ばしたろと手を出すと怒られます。




4_20091107183921.jpg
よだれに注意です。ちなみに、この寝方は良く眠れるらしく、




5_20091107183921.jpg
こうなっている事も、間々あります。で、さすがに腕が疲れてくるのか、




6_20091107183921.jpg
「腕オープン型」伸ばしたくなるんでしょうね、さすがに。ちなみにワタシはこの時の、ぶちゅっとした口元が大好きです。




7_20091107184056.jpg
それでもやっぱり腕に顔を乗せている分、腕への負担が大きいせいか、




8_20091107184055.jpg
休憩。



続く・・・






続けるほどのオチもないのだけど・・・。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
見えない獲物
01_20091103144616.jpg
ある夜。オッちゃんは絶好調だった。





02_20091103144616.jpg
お気に入りのオモチャを、





03_20091103144615.jpg
ワッキャーして、




04_20091103144615.jpg
ムッキャーして、





05_20091103144615.jpg
ご満悦。





06_20091103144615.jpg
しかし、彼女の貪欲な発散欲は留まる所を知らず、今度はテレビの上へ移動。(まだブラウン管ですが。何か。)





07_20091103144807.jpg
気になってテレビに集中できない。





08_20091103144807.jpg
いったい何が居るというのか。




09_20091103144806.jpg
「くっそーつかまらん。」




010_20091103144806.jpg
「ここか?!」




011_20091103144806.jpg
「こっちか!」




012.jpg
などとアフレコを入れてしまうくらいコッケイだ。しかも、結局逃げられたらしいのだが、まだ気にしている。ワタシ達も結局、何を追いかけていたのか、さっぱり分からなかった。と言うより知りたくなかったと言ってもいいかも。それよりもワタシ達がハラハラしながら気にしていたのは、




013.jpg
wiiのセンサーバーが落ちそう!




どうせテレビを買い換えるので、固定してないのです。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんを考察
| HOME |
