Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
自動給餌器を買ったよ!
1
韓国旅行に行くにあたって、とうとう買ってしまった、憧れの自動給餌器!
その名も「ペットウォッチ」韓国製!



これと迷ったんだけど、こっちはご飯が出る時に、メロディーとか自分で録音した声とかが出せるらしく、お値段も4・5千円高め。日本のメーカー。生産はどこなのかは分からない。茶色。
(私が買ったのは右→の「お勧め」にリンク張ってあるやつ)


2
オッちゃんはムラ食い派だからメロディーいらないし、安いし、と思ってこちらを購入。
留守中は母に様子見をお願いしてたけど、何回も来させるのは申し訳ないと思い、思い切って買ったよ。



3
中はこんな感じのバケツっぽいのが入ってて、ここに餌を入れる。丸洗いできる。



4
外すとこんな感じで基盤丸見え。うーん大陸的。
バケツの取り外しには気をつけようと思う私。



5
餌が出る時には「ぐおー!」と結構おっきな音がして人間も驚くけど
意外とオッちゃんはすぐに受け入れてくれて、今までの器よりモリモリ召し上がる始末。



6
写真を撮る私をにらむオッちゃん。
順調に動いてるし、オッちゃんも気に入ってくれたようで一安心。



7
最後に梱包のダンボールで遊んで大満足な飼い主とオッちゃんなのでございました。




(後書き 自動給餌器を検討なさってる人へ)
何だか今は旅行のシーズンだからか楽天では売り切れが続出してるみたい。アマゾンでも結構安かったよ。
ペットウォッチ 自動給餌器 PW-SA白 PetWatch SA



くぼみにフィット(・◇・)✧



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
新キャリーバッグと爪とぎ台
1
久々にオッちゃんグッズのお買い物レポ。



2
キャリーバッグと爪とぎ台。
キャリーバッグは猫の先生曰く「猫は外が見える方がいい」とのことだったので
側面全面メッシュ製。



3
黒とオレンジでポーターっぽくていいし、軽いし、なんと980円。買いでございました。
注意点は限度重量が4Kgなこと。
オッちゃんはギリギリ4キロでセーフ。底もそんなにたわまない。
あ、ちなみに色違いもあったよ。



4
あとナチュラルな無垢の木材で出来た爪とぎ台。
爪とぎは自分でも作れるけど台はやっぱりしっかりしたのが欲しいと思って。



5
この爪とぎは台とセットでついてきたやつだけど、
どうもおまけのマタタビの匂いがついていたようで
オッちゃんは舐めたり



6
すりすりしたり



7
乗っかったりして楽しんでいる。







あ、もちろん爪も研ぐよ( ◔ิω◔ิ)



良かったらこちらを押してね(◡‿◡*)❤
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[猫グッズ
その後
1
前回のねこじゃらしアプリが好評で何よりです。
ちなみにその後のオッちゃんだけど、
手の届きやすい位置に設置して、何回か手を出すものの



2
依然タッチパネル反応せず。で、
すっかり飽きたオッちゃんは、




3
アイフォーンにしりを向けて




4
ふて寝。







次こそは! +。゚(o゚д゚o)゚。+





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[猫グッズ
アイフォーン的猫じゃらし
1
こちら、アイフォーンアプリの猫じゃらし。家人が見つけてきた。
触ると「びよよよよよ~ん」という効果音と共にじゃらしCGが揺れるという、猫だましなしろもの。



2
懸命にプレゼンする家人。
我々の望みはYOUTUBEとかによくある、液晶の中の動きにじゃれつくねこちゃん、あれをやって欲しい。



2.5
我々二人の熱い視線にただならぬものを感じるオッちゃん。



3
オッちゃんは賢い猫だ。
どうだ?どうなんだ?



4
いった!



5
しかし、オッちゃんハンドは毛が中途半端に長く生えているので
液晶に肉球が届かずタッチパネル反応せず!
くぅーーー。





あきらめないもんね!!!▄█▀█●





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:6   trackback:0
[猫グッズ
韓国ブログ
1
今日はいつもと違う内容で恐縮ですが、
すげー嬉しかったから書いちゃうの。

去年、韓国に行ってから超はまった韓国コスメ。
ブログにしてる方は沢山要るけど
チョイスとかすごい好きで、一番参考にさせていただいてる
LIZ SmileDiary ~韓国コスメ図鑑etc・・・
こちらのプレゼント企画に応募したら当たったのだー。やたー。



2
来たー!
かわいい袋だー。




3
すごい色々入ってるの。
すごいかわいいの。
ありがとうー!LIZさーん!




3.5
でもって、このChooChooという猫シリーズ。
文房具とか色んなグッズが出てるのだけど、
これを見たときに思ったことがあった。




4
私、「一生好きといえるものは何ですか?」「猫です。」と即答できるほど
子猫からボス猫まで、血統書から裏の野良猫まで、生の猫はすべて愛してるわけだけど、
一般的なよくある文房具やら雑貨やらの『猫のキャラクター』というのはどうも好きじゃなかった。
いけてないデフォルメとかが多くて。
実際、我が家には猫のキャラクターのものはほぼナイ。




5
でもこのChooChooは素晴らしい!かわいいよ!
目の絶妙なカーブ、顔のパーツのバランス、口のへの字の角度、完璧だ。
本当に猫が好きな人が描いたんだろうな~。
オッちゃんが白かったら激似だとおもわれ。






キジトラのChooChooってあるのかなヾ(*ΦωΦ)ノ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[猫グッズ
| HOME | next
