Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
1_20120416152340.jpg
暖かくなってくると、オッちゃんをお庭に招待する。
人間のようにニコニコはしていないが、私には分かる。とても楽しそうだ。



2
好奇心を満たしてくれる多彩なものでいっぱいだ。
外の世界は面白い。



3
よって時々出してあげる。
文句無かろう。



4
だからそこに乗るのはやめてくれ。
倒れるやんけ。






出会いもあるヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

おまけ
6
別れもある。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
とある猛暑日
1_20100723213548.jpg
朝7時には気温が30度を超える。
というか夜に30度を下回らない。
日中最高気温38度。
うちのシャワーの設定温度38度。
どないやねん。
と、いう猛暑の中、頑張って畑で種から育てている野菜の水が切れてカラカラのシワシワになって葉の先から黄色く枯れていって・・・って、ひぃ!
という妄想にかられ、一日で一番暑いといわれる2時半に畑に水をやるため車を走らせた。
一瞬、刺すような直射にたじろいだが
「午前中も午後も暑いのだからいつ出ても一緒じゃ」
と、思い直し、がっちりと日焼けの対策をして出かけた。



2_20100723213548.jpg
さすがに名古屋生まれ。
意外と暑さに耐えられる。
野菜たちも、さすが名古屋育ち。意外と元気だった。
しかし、着ていった青いタンクトップが、汗で完全に紺色のタンクトップに変わった時
少し命の危険を感じた為、さっくり切り上げ、冷たいアイスコーヒーを飲みに行った。




3_20100723213547.jpg
ところで全然関係ないんだけど



rin01.jpg
ちょっと似てない?





カキ氷のせんじも食べたよ。
コメダで。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
外&猫
2009090901
日差しは、まだまだ真夏なものの、風はひんやりしてきて、秋の雰囲気がほんのり漂う名古屋です。





2009090902
オッちゃんもご機嫌で植木鉢に、はまっております。





2009090903
ラベンダーの匂いをかいで、まぁ何てロマンチックと思いきや、この目は食えるかどうか吟味してるだけの様子。




2009090904
方向転換して、





2009090905
こちら側の匂いもチェック。





2009090906
水をまいた後の土はひんやりして、とても塩梅がいい様子。ウトウトし始めました。かわいいなぁ。都会では室内飼いが推奨されているとはいえ、外で遊ぶ猫はやっぱりかわいい。




2009090907
何がかわいいって、何と言いますか、この土や鉢植えの固いゴツゴツした感じに、フワフワのやんわりした物体との、相容れない感じというか、ギャップがたまらんのです。野生と人工物というか、天の神と現世みたいな。




2009090908
いや、かなり言い過ぎましたけど、まぁワタシにとって外で遊ぶ猫は、とても萌える対象なのです。




2009090909
今年も、天高く猫萌ゆる秋で行きたいと思います。






秋ダイスキー。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:4   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
グリーンフィンガーキャット
2009072301
東京は梅雨明けしてしばらく経ちますが、愛知県はいまだ梅雨中です。時には庭に池が出来るくらいの、まとまった雨が降ったりします。




2009072302
もちろん、そんな日はオッちゃんは外に出られません。オッちゃんは残念そうですが、外の草木は緑を更に濃くして嬉しそうです。雨はありがてぇなあとか言ってそうな感じ。




2009072303
雨が降ってない時はちょろっと出してあげます。緑がモサモサで隠れるところが多くて面白いのでしょうか?





2009072304
家政婦は見たゴッコをしたり。





2009072305
ミニ畑のクウシンサイにリードを絡ませてみたり。




2009072306
オッちゃん道を突き進んでみたり。





2009072307
おや、これは・・・?




2009072308
この力の入り具合は・・・。




2009072309
緑が好きだからといって、肥料は頂かなくても結構です。ありがたくないです。





小の方でございました。

よかったらワンクリック下さい。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
ニャンコ警部
2009062101
夏野菜の時期ですね。我が家の、狭小庭の野菜たちも何とか実をつけ始めてます。それと同時に色々な害虫がいらっしゃるので、毎日の見回りが欠かせません。先日、「ハダニ撲滅キャンペーン」が終了したのですが、好評により第2弾が始まりそうな予感です。ムムゥ。




2009062102
さて私が、葉っぱの1枚1枚の裏やら、茎の表面やらを、小姑のように事細かにチェックしてます横では、オッちゃんによるネコパトが行われています。



2009062103
最近、野良猫ちゃんたちによる抗争が激化しており、オッちゃんの庭ネコパトも警戒強化中で、チェックが厳しいです。



2009062104
隅々までチェックします。




2009062105
むむ、今度は反対側ですね、警部。




2009062106
やはり、捜査は足ですね、警部。(いつ捜査に?)




2009062107
だめっすね。今日は諦めますか?




2009062108
おっ、何か見つけた。




2009062109
どうもお隣の庭が気になる様子。




2009062110
どうしても気になる様子。二足立ちでずーっと見ている。事件の匂いがぷんぷんします。張り込みなんですね。犯人が見つかったんですね。捕まえますか?警部。




2009062111
ん?警部?




2009062112
ピーーピーーー!はい。14時15分。器物損壊で、現行犯で逮捕。
犯人はお前じゃー。






と、いうオチ。

よろしくお願いします。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[庭仕事とオッちゃん
| HOME | next
