Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
オッちゃんの初見
1_20130926184945382.jpg
ぼんさんが来てオッちゃんの様子はどうだったかということ。
正直、オッちゃんがあまりにも受け入れないようなら、ぼんは他に里親を探す気でいる。
初見は尻尾下がりまくりの首伸びまくり。


2
距離をとって様子を見る。



3
ちょっとここを通りがかっただけなんですよ、風に様子見。



4
角度を変えて覗き見るも、



5
納得できないご様子。
「オッちゃん!」と呼んでも見向きもしない。
パニックか・・・。意外に繊細な子だったんだな・・・。
そう思って見ていたんだけど、


6
指をむけたら匂い嗅いだ。
コレは…
意外と冷静だったのか、どんなに前後不覚の状態でも指のにおいは嗅いでしまうという本能のなせる業なのか。
猫は深いな。




うまくいくのかにゃーლ(=ↀωↀ=)ლ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
今日は軽くお遊びを
1
ひさびさ。「オッちゃんはどこでしょう」
なんか、フェイクみたいなのがチョコチョコあるけど
たまたまですw



2
簡単でしたね。



3
がっちり寝起きです。





焦点があってないような(T▽T;)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




これ↓ロゲ会長が「トキョー」って言った時のをコラージュできるやつなんだけど
携帯では見れたんだけどな・・・
http://app-sale.info/rogge/
家人が名作をたたき出したよ↓


556720588227.jpg


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
猫の足はつらないのか考察
1
周知の事実。
猫は体が柔らかい。


2
しかし、猫も人も同じ哺乳類なんだから、骨とか筋肉とかそう違うもんがついてるとも思えないのだが、
こういうのを見ていると、



3
見ている方の足の小指がつりそうな気持ちになる。
猫の足はつらないんだろうか。
アイタタタ、とならないんだろうか。



4
と思って、思い返してみると、たまーに
猫ベッドで静かに寝ていると思ったら突然ビヨンと飛び出して、床に下りたとたん足をビビビッと空蹴りして少しびっこを引くことがある。
すぐ直るけど。



5
意外ともしかすると、


6
足がつることもあるのかもしれない。





ないのかもしれない ლ(=ↀωↀ=)ლ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
年末近し
1
どうも。
オッちゃんはいつもと変わらずマイペースで元気です。



2
しかし私は、年末が近いせいか色々あって、
姉の引越しとか、たまりに溜まった大掃除を始めたとか、編み物を進めなきゃとか
あれこれと頭で計画を立てていると、だんだん頭がこんがらがってくるわけです。



3
うん。そんな感じ。






車は安全運転で。 ダヨナ(*´ω`)(´<_` *)ダヨナ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
ウエットフードの食事を考察
1
突然だが、オッちゃんのンコの出が悪い気がしたので珍しくウエットタイプのご飯をあげてみた。
オッちゃんにとって今までの猫生で3・4回目ぐらいの超珍しいご飯である。


2
かなりうまいらしく、カリカリそっちのけでもぐもぐ召し上がる。


3
珍しさとウマイので舞い上がっているのか何なのか、場所を90度移動する。



4
又戻って食べる。
しかし、器がプラスチック製で軽いので食べ進めると前に前に動いてしまう。
ので、


5
右手(利き手)で引き寄せる。



6
猫は、
「これは軽いから、自分が動かなくても手で引き寄せればいい」という判断が出来るくらいの知能があるようだ。
うーん、何だか頭がいい気がする。




7
さて、さすがにお腹一杯になったオッちゃん。
その場を立ち去る。



8
のかと思ったら、少し離れてじっと見守る。
もうちょっと食べようかと考えているのか?


9
いや、やっぱりお腹一杯だから無理。



10
でもやっぱりもうちょっとだけ…。





泣ける。わかるわその気持ち(T□T)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
| HOME | next
