Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
夏の新作
2009072901
実はワタシは編み物が出来ます。出来ますと言っても、セーターなどの頭を使うものはメンドクサーイので作りません。もっぱら、無心で単純に編み進めていける四角形のものが多いです。ズバリ編み物をしながら瞑想です。そして、こちらの麻素材のマットは夏の新作です。





2009072902
ワタシの匂いがするからでしょうか。大変気に入ったご様子。いや、うぬぼれじゃなくて。既製品のバスマットにはこんな反応しないもーん。





2009072903
以前冬にオッちゃんの為、ふわっふわの糸で同じようなマットを編んであげた事がありましたが、その時も大変気に入り、いつもそこで寝てました。やっぱり愛が分かるのかしら。いや、絶対わかんねぇだろうな。いやでも、手編みだからワタシの匂いが付いてて安心してくれてると思うと何だか嬉しいわ。ウフ。




2009072904
オッちゃんそれ気に入ったの~。良かったね~。夏の新作だよ~。・・・ただねぇ、





2009072905
それ、ワタシが外から入るときの足拭き用なんだよね。





どんな匂いがすると言うのだ。

よかったらワンクリック下さいな。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[趣味
iphoneゲットの方法
2009072501
ふふふ。これ、家人のアイフォーンではないのですよ。なんとワタシのです。7月12日の記事で、いいなーと言っていたあれですよ。買ったんじゃないんですよ。そんな余分な金はねぇですよ。なんと、頂いてしまったのです。





2009072503
新しい3GSをご購入されたとかで、前のはいらないからよかったらどうぞ、と。あぁ、大人買いってこういうことなのかしら、ステキ。ありがとうございます。オッちゃんには猫に小判でございますな。とか言って、ワタシに小判にならない様、ただ今研究中ですことよ。





2009072502
で、今日はただの自慢かーいといわれちゃうかもですが、そう、ただの自慢です。ただ、待ってくれ、ただ一言だけ言わせてくれ、『ホント、願い事は一度は口にしたほうがいい!!』。今日のワンポイント教訓でした。




オッちゃんはiphoneよりおやつの方がいいようですな。
冷蔵庫の中のおやつをクデーと言ってます。




面白い無料アプリないかなー。

よかったらワンクリック下さい。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:2   trackback:0
[趣味
コサージュ作りと妨害猫
oto081102
端切れでコサージュを作るのが好きです。つけるのは冬場にマフラーを止める時ぐらいで、そんなに使わないんだけど作るのが好き。今日もそんな情熱のみで、一つ完成した。ふむ、なかなか思い通りにできて満足。なんてのの作業中、うちの猫は大人しく遠くから見守ってくれるわ、なんてのは老猫をお飼いの方ではなかろうか。若くて、好奇心の塊のようなニャンコを飼っている方は常に猫との小競り合いの中、作業を進めていくのであろう、私のように。




oto081102
まず、ちくちく縫っていると針についた糸にじゃれてくる。「ノーーーー」と叫び、牙に絡まった糸を慎重に外そうとすると、その間もじゃれついて来て「ちゃうわっ」と突っ込む。あー外れた、ホッとするのもつかの間、糸が切れていて1センチぐらいの残り糸で、イライラしながら何とかかんとか玉止めをする。



oto081102
その後はおとなしくしていると思い、作業に集中。ふと見ると過去に作ったお気に入り作品の、垂れたビーズの部分をモグモグしている「ノーーーーー」よりによって何故ソレー?・・・またしばらく経ち、作業に没頭してしたら後ろからザッザッと音がする。振り向くと、



oto081102
袋に入っていた端切れが、かき出されている。ヮォ。



oto081102
そしてその上に乗ってみる。残念ながら、なかなかいいらしい。



oto081102
散乱した端切れは片付けられなくなったものの、作業の邪魔はされなくなったので、今回は痛み分けと言う事になりました。



今も、のっかって寝てます。ぬくいんか?

参加中です。
Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:10   trackback:0
[趣味
| HOME |
