Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
 
[スポンサー広告
ついてないんだけどついてる
1
さて、こちらのぼんサン(すでにぼんサンが固定化しつつある)。
ついてないんだけど、ついてる子です。



2
ぼんサンが発見されたのはこちら。
名古屋cityを輪で繋ぐ国道302号線。通称サンマルニ。
私は左の車線にいたのだけど、右車線の車がみんな何かを避けて走っていたので「あぁ、猫の死体でも避けてるのかなぁ」と見ていたら、子猫がピョコピョコ足を引きずってるのを発見。
どしぇーー!!と、車をわき道に止めて高速道路の交通管理隊ばりに車の隙をぬって中央分離帯に走る。ヒールで。
しかも助けてやろうってのに一回逃げたのよ。こいつ。
信号待ちの車の下に逃げ込むもんだから、運転手の人にちょっとずつ前に出してもらって、手に届くところまできたら首根っこと背中をむんずとつかみあげて捕獲。それを持ったまま運転手の人にお礼を言って立ち去る。
かなり謎の女だったし信号も青になってたのかもしれないけど、後ろに並んでる車は一台もクラクション鳴らしたりしなかった。
世の中まだ捨てたもんじゃないかも、と思った。



3
こんな小さいのに交通事故にあってついてないものの、あんなところで轢かれたら普通はまず助からないと思うんだけど、ぼんサンは内臓に損傷はなく命に別状はなかった。ついてる。
アスファルトの熱か車の熱か、ヒゲがチリッたけど生きてた。ついてる。



4
でも足の骨折・靭帯断裂は重症で、後に軽い後遺症が残るかもしれない。ついてない。
それもあってうちの子にすることを決めた。ちょうど猫二匹まで可の物件に引っ越してきたところだった。ついてる。
うちの子になるのはついてんだかついてないんだか知らんけど。



5
ご縁というのはこういうことなのか・・・。
ま、仲良くやろうぜ。

あ、ついてるもんはついてます。オスです。




この方を攻略せねば真の平安は訪れない・・・((;゜Д゜))ガクブル
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[チビにゃん
オッちゃんの初見
1_20130926184945382.jpg
ぼんさんが来てオッちゃんの様子はどうだったかということ。
正直、オッちゃんがあまりにも受け入れないようなら、ぼんは他に里親を探す気でいる。
初見は尻尾下がりまくりの首伸びまくり。


2
距離をとって様子を見る。



3
ちょっとここを通りがかっただけなんですよ、風に様子見。



4
角度を変えて覗き見るも、



5
納得できないご様子。
「オッちゃん!」と呼んでも見向きもしない。
パニックか・・・。意外に繊細な子だったんだな・・・。
そう思って見ていたんだけど、


6
指をむけたら匂い嗅いだ。
コレは…
意外と冷静だったのか、どんなに前後不覚の状態でも指のにおいは嗅いでしまうという本能のなせる業なのか。
猫は深いな。




うまくいくのかにゃーლ(=ↀωↀ=)ლ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[オッちゃんの行動を考察
ニューフェイスご紹介
1_201309241909002db.jpg
先日、突発的に保護したこの子。
家人との度重なる会議の末、うちの子になることになりました。
名は「ぼん」。


2
名前は夜更けのデニーズでの喧喧諤諤の話し合いの末、「なんだかヨーロッパの雰囲気がする子だ」「ひどい怪我をした子だから健康に育って欲しい」「骨折に絡んでは?」等の理由で、
骨のボーン。フランス語のボン(よいという意味がある)。から「ぼん」にした。


3
現在1キロちょっと。
野良猫だったらしく、ただ今いえねこ修行中。
でも膝は好きなようで乗せると落ち着いてくれる。
昨日今日は名前を呼ぶとこっちを見るようになった。


4
ただ、私は何故か「ぼんぼん」と呼んでしまうので、名前はいつかぼんぼんになるかもしれない。





またはボボボーボ・ボーボボボ(΄✹ਊ✹‵)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[チビにゃん
きました
1_201309181840594ec.jpg
昨日、退院してきました。
とりあずご報告。



わたわた(;◔ิд◔ิ)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[チビにゃん
チビにゃん保護しますた。
1
9月5日。車を運転していたところ、車にひかれた?らしく足を引きずっている子猫を国道の路肩で発見。保護いたしました。
保護した当初は興奮して獣医さんも手がつけられない始末。(この写真は数日経ってからの)
翌日少し落ち着きだしたところをレントゲンを撮ると、左後ろ足に骨折が所々にみられる。
特に太もも?の骨が2~3箇所折れていて長さが半分くらいに。足の付け根もずれてるし、ひざ?も一箇所折れてる。
幸いなことに内臓に損傷はなさそうで、様子を見て9月9日に手術。


2
手術の数時間後に会いに行ったもんだから、「眠い」でも「威嚇」でも「眠い」の素敵な表情が撮れた。
体重が1キロほどで全身麻酔が心配されたが無事終了。ひどかった太ももの骨は細い針金みたいなもので3箇所くくりつけてあってきれいにまっすぐ伸びた。
付け根とひざはそのままいくことに。ただ、手術のとき分かったらしいのだが、膝の前十字靭帯が切れているようで少しぷらぷらすると。子猫なので下手に手出しするよりは経過観察でいこうということに。



3
また数日して見に行ったらぎゃーぎゃー騒ぐぐらいの元気が出てきた。
ご飯は食べてるし排泄もしてる。普段はケージの中でリラックスもしているそう。



4
生後3ヶ月弱くらいで野良猫で間違いないでしょうという事なので、想像するに、ちょっと前までお母さん猫と安心して暮らしてたのに、大きい音がするでっかい怪物(車)に囲まれて突然とんでもない痛みをうけて、生まれてまだ3ヶ月しか経ってないのに死ぬ思いして、っていうかあのままにしてたら確実に死んでた。



5
なんでヒゲがチリチリしてるのか知らないけど、もう安心したまえ。





生きててよかったねぇ( ;ω;)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted by mone(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
comment:0   trackback:0
[チビにゃん
| HOME | next
